白身魚のパリパリ焼き モロッコ風 / W(北青山ランチ)

Wのパリパリ焼きシリーズ、これまでは「スズキの」「サーモンの」などと魚の名前がついていましたが、今日は「白身魚の」となっています。フリーザーに半端に残ってしまっている何種類かの白身魚をはしから使い切っていこうという思惑でしょうか(笑)
自分はバカ舌なので、なんの魚が使われているのかはわかりませんが、ふつくらしたなかにもねっとり感のある白身が春巻きの皮に包まれて、パリパリに焼かれていました。先週食べた白身魚の白ワイン煮込みに使われていた魚もこんな感じだったような気がします。この店で出るこの感じの魚だと、黒鯛かな。
ソースは「モロッコ風」となっていました。モロッコ風というと自分はクミンの風味をイメージするのですが、このソースはハラペーニョの入ったワカモレっぽいニュアンスで、モロッコ風というよりはテックス・メックス風に近いような気がします。ソースの中にクスクスが入っているところがモロッコ風なのかな。
ソースの塩味がけっこう強く、魚にも下味の塩がけっこうしっかり使われているので、ちょっとしょっぱいです。白ワインか、あるいはバドワイザーやコロナなどのすっきりして軽いビールを一緒に楽しみたい感じ。
サラダ、スープバー、ドリンクバー付きで1000円。
W omotesando
https://r.gnavi.co.jp/4zbukkey0000/
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- アルホォンティコ エキストラヴァージンオリーブオイル(2022.09.21)
- 薬膳サラダと薬膳カレーのセット / 薬膳レストラン10zen(南青山5丁目ランチ)(2022.06.24)
- メカジキのムニエル / 洋食の果実(渋谷4丁目ランチ)(2022.05.16)
- 日替わりランチのグリルチキン / チャック・ワゴン(北青山3丁目ランチ)(2022.05.12)
- 真鯛のポワレ マッシュルームソース / ビストロ・アヴァンス(南青山5丁目ランチ)(2022.05.10)
コメント