« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »

2017年2月12日 - 2017年2月18日

2017/02/15

鶏挽き肉とガパオの炒め@ハヌマーンズナイン(神楽坂ランチ)

ひさしぶりの神楽坂で、今年初めてのハヌマーンズナイン。すごくひさしぶりにガパオライスを食べることにします。よくあるなんちゃってガパオではなく、本物のガパオ(タイのバジル)を使っているのが売りです。だから品名も鶏挽き肉とガパオの炒めと、ガパオを強調しています。サラダ、スープ、ドリンクつきで880円。


1487128407052.jpg


鳥そぼろごはんではないガパオをひさしぶりに食べられました。しっかり辛く、ほどよくしょっぱくて、しかも甘み、旨みもある。ガパオって、こういうことだよな。うん。

今日は特別にミニマッサマンカレーつき。バランスのよい辛さと甘さ、そして妖しげな酸味があって、美味しいです。南青山のどこぞの店が出すやたら甘いだけのマッサマンカレーとは大違い。薬膳風味たっぷりです。

最後にコーヒーを飲んでごちそうさま。やっぱりここ美味しいなぁ。

ハヌマーンズナイン(ぐるなび)

| | コメント (0)

« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »