« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017年1月22日 - 2017年1月28日

2017/01/26

釜あげシラス丼@寅福(表参道ランチ)

ランチにくるのは初めての寅福です。日替わりランチが釜あげシラス丼だったので入店。980円。 


1485405234241.jpg


卓上には三種類のおばんざい。ほうれん草のお浸しと、きんぴらごぼう、大根の漬け物。

1485405235104.jpg


釜あげシラス丼。ごはんは白米、雑穀米、炊き込みごはんから選べます。雑穀米にしました。
なんか、生臭いです。いまいち。
そして味噌汁がしゅっぱい。酒飲み仕様の味ですね。


1485405235768.jpg


ごはんをおかわり。炊き込みにしました。今日は鮭の炊き込みだそうです。
あんまり鮭の風味はありませんが、比較的薄味で美味しかったです。

夜に飲み会できたときはけっこう美味しいと思ったのだけど、ランチは値段の割にはそれほど美味しくない感じで、ちょっと残念です。

ごちそうさま。

寅福(ぐるなび)

| | コメント (0)

2017/01/25

マサラドーサ@ゴングル(表参道ランチ)


ゴングルがすいてたので、ひさしぶりにマサラドーサを食べることにします。ゴングルと言えばマサラドーサ。ほかのものってほとんど食べたことないや。


1485319371286.jpg

以前に比べると、パンケーキのパリパリ感が少し減って、しっとりした感じになってます。また、前よりもスパイシーになったかも。辛さが強くなったような。
でも、やっぱり美味しいです。肉も魚も使わない、野菜だけの料理だけど、ちゃんと食べた満足感がある。インドでは軽食的な扱いの料理らしいですが、普通にランチとして充分ですね。


1485319372593.jpg

ドリンクは、もちろんホットのチャイです。砂糖を多めに入れるのがインド流?

ごちそうさま。


ゴングル(ぐるなび)

| | コメント (0)

« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »