« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »

2017年6月11日 - 2017年6月17日

2017/06/11

ウォルト・ディズニーの約束 (Saving Mr. Banks, 2013)


ディズニー映画『メリー・ポピンズ』が制作されるまでを描いた作品。いろいろとこじらせたまま年齢を重ねてしまった原作者の心が、映画製作に携わる脚本家、音楽担当、ドライバー、そしてウォルト・ディズニーたちとの関りあいによって解放されるという話。

しかしみんな、芝居がうまいな。主人公のトラヴァース夫人を演じたエマ・トンプソンも、ウォルトを演じたトム・ハンクスも、一つひとつの表情や細かい動きまでどれも非常に自然で、その時その時の感情などがきちんと伝わってくる。夢想家だけど生活能力の低い愛すべきだめな父親を演じたコリン・ファレルもすばらしかった。

『メリー・ポピンズ』って、ずっとむかしに何度か観たことがあるはずなのだけど、あまりよく覚えていない。この作品を観て、また『メリー・ポピンズ』を観たくなった。


ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-08-06)
売り上げランキング: 17,891




| | コメント (0)

« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »