« 鶏肉のセンレック ココナッツ風味@ハナマーンズ・ナイン9(神楽坂ランチ) | トップページ | チキンのチーズステーキとカニクリームコロッケ@うすけぼー(南青山ランチ) »

2017/10/11

シーフードパスタのジェノベーゼソース@フィリア(表参道ランチ)

フィリアの本日のパスタ。入り口横のメニューにはボンゴレ・ジェノベーゼとなっていて、料理見本もから付きのアサリがごろっと入っていたのだけど、出てきたのはちいさなアサリとエビ、イカの入ったジェノベーゼでした。

20171011_124840568

ここの料理見本は実際に調理したものにラップをかけて展示しているので、きっと最初は本当にボンゴレ・ジェノベーゼだったのでしょう。それが途中でボンゴレが品切れになって、シーフードミックスを使ったジェノベーゼに替わったのだと思います。

でも、その案内はなかった。洋食ランチがメニュー変更になったことは説明があったけど、パスタのメニュー変更は説明されてません。ソースはジェノベーゼのままだし、からつきのアサリがシーフードミックスになったけど、それには小さなアサリも入っているから、たいして違わないと思ったのかもしれませんが、大違いです。

こういうところがなぁ、この店はやっぱり二流、三流だと思わせるんだよなぁ。

ちなみに、シーフードのジェノベーゼ自体はふつうにおいしかったです。最初からこれだと聞かされていたなら、もっと満足感があっただろうに、残念です。

ごちそうさま。

フィリア(ぐるなび)

|

« 鶏肉のセンレック ココナッツ風味@ハナマーンズ・ナイン9(神楽坂ランチ) | トップページ | チキンのチーズステーキとカニクリームコロッケ@うすけぼー(南青山ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏肉のセンレック ココナッツ風味@ハナマーンズ・ナイン9(神楽坂ランチ) | トップページ | チキンのチーズステーキとカニクリームコロッケ@うすけぼー(南青山ランチ) »