« チキングリル メキシカンソース@チャック・ワゴン(表参道ランチ) | トップページ | バクテー@楽堂(南青山ランチ) »

2017/09/15

海老と野菜のキタッラとか@リストランテ・ステファノ(神楽坂ランチ)

ひさしぶりにステファノがランチ営業をしている日に神楽坂にこれました。なのでステファノで食べます。アンティパスト、プリモ、ドルチェとカフェで2300円のコースにします。


1505445359180.jpg


前菜の盛り合わせ。スモークサーモンのプリンと、ポルケッタ。それにおまけでバカッラを少しつけてくれました。サーモンのプリンの上にはビーツが、ポルケッタの下には舞茸のソテーが添えてあります。そしてバカッラには焼きポレンタ。どれも間違いのないおいしさ。特にポルケッタは、以前よりもおいしくなってる気がします。


1505445358838.jpg


パスタ。けっこう大きな海老のむき身がたっぷり。野菜は、ズッキーニとプチトマト。かなりしっかりめのアルデンテに茹でられたキタッラ。手打ちならではの歯ごたえと旨みです。今日は少し塩が強めですが、パスタの旨みの強さとバランスがとれてます。おいしい。


1505445358528.jpg


ドルチェ。チョコレートムースと、ケーキ。ケーキの上にあるのはグレープフルーツです。


1505445358086.jpg


ドリンクはエスプレッソをドッピオでいただきました。おまけにヴェネツィアのアマレットを少しつけてくれた。ラッキー。このアマレットおいしい。ディサノーロのよりも辛口で、後味がすっきりします。

ひさしぶりのステファノ、やっぱりおいしくて、あいかわらずすてきなお店です。

ごちそうさま。
リストランテ・ステファノ(ぐるなび)

|

« チキングリル メキシカンソース@チャック・ワゴン(表参道ランチ) | トップページ | バクテー@楽堂(南青山ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキングリル メキシカンソース@チャック・ワゴン(表参道ランチ) | トップページ | バクテー@楽堂(南青山ランチ) »