« ナシレマク@マレーアジアンクイジーン(南青山ランチ) | トップページ | ロコモコ丼@隠れ房(南青山ランチ) »

2017/08/07

ハンバーグとソーセージ@ル・ドンジョン(南青山ランチ)

ひさしぶりのル・ドンジョンです。ビルの入り口にランチのメニューボードを置けなくなってしまったようで、10階の窓に張り出された「ランチ営業中」の紙を頼りに入店。以前と同じく、900円から1000円くらいで10種類くらいの料理があります。

1502080206309.jpg

ハンバーグとソーセージを注文。サラダとスープ、デザート付きで900円。

1502080206859.jpg

それなりにたっぷりのサラダ。スープは、カリフラワーのびビシソワーズです。クリーム味が強めで、カリフラワーの味はよくわかんなかった。

1502080207341.jpg

メイン。スモークの強いソーセージと、粗く挽かれた肉で手ごね風のハンバーグに、ドミグラスソースがかかってます。ソーセージとドミグラスソースがかなりしょっぱい。塩強すぎ。ただ、ポーチドエッグがちゃんと黄身まで温かいのはポイント高いです。

ガルニは、茹でたアスパラ、ニンジン、ナスなど、複数の野菜が彩りよく配されていて、これもいい感じ。

1502080207671.jpg

デザートは、メロンとパイナップルとリンゴの盛り合わせでした。果物いいな。

塩が強すぎなのは残念ですが、ちゃんと手づくりの西洋料理が食べられて、店からの眺めもよく、サービスもおちついてて、悪くない店です。

ル・ドンジョン(ぐるなび)

|

« ナシレマク@マレーアジアンクイジーン(南青山ランチ) | トップページ | ロコモコ丼@隠れ房(南青山ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナシレマク@マレーアジアンクイジーン(南青山ランチ) | トップページ | ロコモコ丼@隠れ房(南青山ランチ) »