« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

2016年11月6日 - 2016年11月12日

2016/11/09

グリーンカレーチャーハン@ハヌマーンズナイン(神楽坂ランチ)

ひさしぶりのハヌマーンズナインで、日替わりランチ。本日はグリーンカレーチャーハンです。サラダ、スープ、ドリンク付きで980円。ここのグリーンカレーチャーハンは、食べるのが初めてかも。


1478662071035.jpg


エクストラでグリーンカレーも追加。

チャーハン美味しい。これがグリーンカレーチャーハンだよね。ちゃんとグリーンカレーの味がします。しっかり辛くて、だけど旨みもたっぷりある。表参道の某店のグリーンカレーチャーハンとはぜんぜん違います。

やっぱりいいな、神楽坂。
ごちそうさま。

ハヌマーンズナイン
03-6280-8989
東京都新宿区天神町3-5 人材開発神楽坂ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13164040/

| | コメント (0)

2016/11/06

Riccardo Fogli / Storie di tutti i giorni e altri successi (2016)


Poohの初期メンバーで、その後はソロとして活躍を続けているカンタウトーレ、Riccardo Fogliのベスト盤です。Pooh時代の曲から1980年代の曲が中心となっているようです。また、カバー曲もいくつか収録されています。
Pooh時代の曲は、Poohと比べてしまうと、アレンジがシンプルすぎて物足りなく感じます。歌声にも甘さが少なくなり、なんとなく曲想と少し合わないように思えてしまいます。年を重ねたことで歌声にある種の落ち着きが出てきたとも言えるのでしょうが、それによってあまり個性や特徴のない平凡な歌声になってしまったように思えて、少し残念です。
また、演奏も全体に薄い感じがします。オーケストレーションは多用されていて、そこそこシンフォニックなのに、そこに厚みや奥行きがあまり感じられません。また、曲の終わり方が非常に単純なものが多く、余韻を楽しみにくいアレンジになっています。さっぱりしてていいとも言えますが、初期のRiccardo Fogleが好きだった自分としては、もう少しウェットなものを期待してしまいます。
カバー曲である「Quella carezza della sera」(New Trolls)、「I migliori anni della nostra vita」(Renato Zero)、「L'emozione non ha voce」(Adriano Celentano)などは、元々の曲が持つメロディの良さがとても際立って聞こえました。


Storie Di Tutti I Giorni E Altri Successi
Riccardo Fogli
NAR (2016-03-25)



| | コメント (0)

« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »