« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »

2016年10月30日 - 2016年11月5日

2016/11/02

フレンチハンバーグ@ビストロ バロンス(南青山ランチ)

南青山バルカフェが、いつのまにかビストロバロンスになってました。といっても、店舗を改装した様子はないし、ぐるなびページのURLもバルカフェと同じようなので、居抜きで入った新店舗ではなく、おそらくオーナーは同じでちょっとした業態変更なのでしょう。
ランチメニューのなかから、フレンチハンバーグを注文。ミニスープとサラダ、ドリンク付きで1000円。


1478060961976.jpg


かぼちゃのポタージュと、サラダ。提供のしかたはバルカフェのときと同じですね。微妙な魚料理がつかなくなったのは、むしろいいです。


1478060967730.jpg


フレンチハンバーグ。レアめに焼かれていて、柔らかくジューシーです。かなりの粗挽きで、ところどころ歯応えのある肉が感じられます。
ソースはグリーンペッパーソースって書いてあったかな。甘みと酸味のバランスがよく、ペッパーはよくわかりませんが、美味しいソースだと思います。
ガルニは、ローストしたポテトとブロッコリー。シンプルだけど、フレンチらしいと言えば、らしいです。

最後にコーヒーを飲んでごちそうさま。

ごはんの大盛無料で、サラダとドリンク付きで1000円なら、悪くないと思います。ほかに1000円未満のランチメニューもいくつかあるので、またきてみようと思います。

ビストロ バロンス(ぐるなび)

| | コメント (0)

2016/10/31

りんごとくるみのチョコケーキとパンナコッタ@ステファノ(神楽坂ランチ)

ドルチェは、くるみとりんごをカカオのケーキで巻いたものと、パンナコッタ。甘すぎず、クルミの旨みがたっぷりです。


1477883935506.jpg


今日も美味しかった。ごちそうさま。

ステファノ(ぐるなび)

| | コメント (0)

メカジキのパイ包み@ステファノ(神楽坂ランチ)

神楽坂ステファノのメイン料理。本日の魚料理は、かぼちゃとほうれん草をはさんだメカジキをパイ包み焼きにしたものです。下にはかぼちゃのピューレとトマトソースが敷かれています。素材曜日替わりの甘みを生かした上品な味わいです。うまし。


1477883566513.jpg


ステファノ(ぐるなび)

| | コメント (0)

野菜とリガトーニのグラタン@ステファノ(神楽坂ランチ)

今朝の「zip」でおにぎりをつくってた神楽坂のステファノです。普段は前菜とパスタのコースを頼むのですが、今日は変則的に、パスタとメインの組み合わせにしてもらいました。


1477882909611.jpg


野菜とリガトーニのグラタン。思ったより量が多いぞ。そしえ熱々です。こういう普通にグラタンなビジュアルのグラタンがステファノで出るのって、ちょっと珍しいかも。
野菜の優しい甘みとベシャメルの柔らかなクリーム感が美味しいです。

ステファノ(ぐるなび)

| | コメント (0)

« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »