« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016年9月11日 - 2016年9月17日

2016/09/16

ジューシービーフカツ 太陽のトマトソースがけ@青山バルカフェ(南青山ランチ)


バルカフェの今回のバル飯は、ジューシービーフカツです。前菜セットとスープ、ドリンク付きで980円。


1474002142417.jpg


前菜セット。サラダにはレモン風味のフレンチドレッシングがかかっています。スープはコーンとジャガイモのヴィシソワーズですかね。それにスズキのカルパッチョと、コッパかな。
ここ、毎回カルパッチョにバジリコのソースをかけてくるのだけど、このソース、カルパッチョにはあまり合わない気がする。


1474002143844.jpg


ビーフカツ。メニューではジューシービーフカツとなっているけど、そんなにジューシーではありません。けっこう硬い。
それに、なんか衣が湿っぽくてはぜんぜんサクサクじゃないし、なにより肉と衣が完全に分離してる。カツとして残念な出来です。

ここ、だんだん料理のクオリティが下がってきてる気がします。もう少しがんばってほしい。

ごちそうさま。

バルカフェ 南青山

| | コメント (0)

2016/09/15

サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ@青山スタンド(表参道ランチ)


なんか食べたいものがねぇ、ということで、青山スタンドでパスタにします。日替わりの生パスタが540円というコスパが魅力。本日のパスタは、サーモンとほうれん草のトマトクリームソースだそうです。


1473913571282.jpg


サーモンもほうれん草も少ないですが、それでもトマトクリームソースの濃い味に変化をつけてくれて、美味しいです。麺ももちもちでいい塩梅。やっぱりコスパ高い。

ごちそうさま。

青山スタンド

| | コメント (0)

2016/09/14

特大マグロメンチ定食@廻船呑屋(表参道ランチ)


去年はなかったと思う、廻船呑屋のマグロメンチ。食べてみましょう。800円。


1473827903412.jpg


うん、メンチカツだね。言われなければマグロとは気づかないように思います。美味しいです。ただ、普通のメンチカツよりも、ちょっと油っぽいかな。なぜだろう?

ごちそうさま。

廻船呑屋 表参道店

| | コメント (0)

2016/09/13

チキンディアブル@フィリア(表参道ランチ)


フィリアの日替わり洋食ランチ、本日はチキンディアブルです。チキンソテーの悪魔風ってやつですね。サラダ、スープ、パンかライスが付いて940円。


1473740715656.jpg


チキンディアブルって、開いた鶏胸肉を焼いた形が悪魔の顔っぽいから「悪魔風」という名が付いたと、何かで読んだ気がしますが、切り身だとぜんぜん悪魔っぽくないですね。チキンの香草パン粉焼きデミグラスソースって感じです。

香草風味が爽やかで、なかなかよろし。ただ、チキンが柔らかいのはいいのだけど、その柔らかさが、上手に火を入れてジューシーに焼き上げた柔らかさというより、じっくり茹でた柔らかさっぽいのが残念です。もっとソースっぽさがほしかった。

今日のスープは美味しかったな。具は小さな玉ねぎとニンジンのコンソメでしたが、たぶんキノコの出汁をたっぷり使ってる。うま味があって、いい香りでした。

ごちそうさま。

アイビーホール フィリア

| | コメント (0)

2016/09/12

新サンマの塩焼き@ほの字(表参道ランチ)


ほの字は今週、魚料理でサンマの塩焼きを出してます。食べないわけにはいかないでしょう。900円。


1473654666609.jpg


ふっくらジューシーなサンマ。塩の具合も焼き加減もいい感じで美味しいです。満足。

ごちそうさま。

ほの字

| | コメント (0)

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »