« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日

2016/09/09

ダブルカレーライス@めがみや(表参道ランチ)


めがみやのダブルカレーライスです。キーマとサグチキンの組み合わせ。サラダとドリンク付きで税抜き815円。税込みだと880円かな。ランチ100円引き券を持っているので、780円で食べられます。


1473394013970.jpg


前よりなんか水っぽくて薄くなった気がしますが、気のせいでしょうか。それでもやはり、サグチキンは美味しいし、キーマも美味しいです。薄いけど。

最後はチャイを飲んで、ごちそうさま。

めがみや

| | コメント (0)

2016/09/08

冷やしなめこおろしうどんとミニ鮪丼@フィリア(表参道ランチ)


ちょっとひさしぶりのフィリアで日替わり和食ランチ。本日のメニューは、なめこおろしの冷やしうどんとミニ鮪丼のセットです。940円。


1473307041381.jpg


冷たい麺と温かいごはんものの組み合わせ、好きなんです。できれば鮪丼じゃなく、もっと温かい丼ものだったら、さらによかったんですが、まぁ、ぜいたくは言いません。

すごく美味しいわけではないけれど、安定した美味しさで安心して食べられました。

ごちそうさま。

アイビーホール フィリア

| | コメント (0)

2016/09/07

グリーンカレーチャーハン?@ロータスガーデン(表参道ランチ)


ロータスガーデンの曜日替わりチャーハンランチ、水曜日はグリーンカレーチャーハンです。サラダ、デザート、ドリンクが付いて950円。チャーハンは辛口にしてもらいました。


1473222760165.jpg


あれぇ? 水曜日のチャーハンはグリーンカレーチャーハンだと思ってたけど、なんか違うの出てきた。これはあれだね、タイ風のエビチャーハンですね。カオパックンって言うんでしたっけ?
前にここでエビチャーハンを食べたときは、普通のエビと卵のチャーハンって感じだったけど、今回は辛口にしてあるので、それなりにエスニックな雰囲気があって、美味しくいただけました。ぷりぷりのエビもたくさん入ってたし。

ただ、今日はグリーンカレーチャーハンが食べたかったんだけどなぁ。

ごちそうさま。

ロータスガーデン

| | コメント (0)

2016/09/06

麻婆丼@だるまや(表参道ランチ)


初めて入るだるまやで、麻婆丼を食べてみます。750円。

1473136731853.jpg

もともと和風ラーメンの店だからか、麻婆丼も和風出汁と醤油の味が強いです。けっこうしょっぱい。そして、辛さはほとんどありません。

これはこれで美味しいのだろうけど、麻婆丼にこういう味は求めてないんだなぁ。これじゃない感が強いです。

ごちそうさま。

和風らーめん だるまや

| | コメント (0)

2016/09/05

汁なし担々麺@福縁(表参道ランチ)


まだ暑い! なので福縁で汁なし担々麺を食べます。税抜き797円、税込みだと860円だったかな。


1473048895214.jpg


卵スープ、優しい味で、とろみもほどよくて、美味しいです。
杏仁豆腐、ねっとりぷるるんで、美味しいです。
しかし、汁なし担々麺がなぁ。ごまの風味がたっぷりなのはいいのだけど、すごくしょっぱい。茹でた麺をお皿に載せて、その上からたれをかけてあるだけなので、麺がほぐれにくくて、たれがなかなか絡まないし。まぁ、全体に絡んでしまったら、それはそれで全体がすごくしょっぱくなってしまって、軽く失敗したなって感じではありましたが。途中からは酢をガンガンかけて食べました。

とりあえず、この店で気になっていた汁なし担々麺と汁なしマーラー麺は食べたので、ここはもういいかなって感じです。

ごちそうさま。

福縁 フーユェン

| | コメント (0)

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »