« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »

2016年8月14日 - 2016年8月20日

2016/08/19

桜島どりの親子丼@やよい軒(表参道ランチ)

今日もやよい軒がすいていたので、やよい軒で食べることにします。前回の予定どおり、今回は桜島どりの親子丼。味噌汁付きで650円。これぞやよい軒価格。


1471580370887.jpg


卵はいくぶん火が入りすぎで、ちょっと卵焼き風になってますが、これはこれで美味しいのでオーケーです。味付けがかなり甘いですが、外で食べるとこんなもんだよな。自分には甘過ぎなので、できれば七味唐辛子とか柚子胡椒とかが欲しいところですが、やよい軒にそこまでは期待できません。テーブルに備え付けの漬け物を投入することで対応しました。

やよい軒、いつもこれくらいすいてるといいのだけど、学生さんたちの夏休みが終わったら、また激混みになるんだろうな。

ごちそうさま。


やよい軒 青山オーバルビル店

| | コメント (0)

2016/08/18

海鮮湯麺@シルクロード(表参道ランチ)

別のところへ行こうと思ってたのだけど、歩いている途中で雨が降ってきたので、そばにあったシルクロードに急いで入店。海鮮湯麺を食べることにします。850円。

げっ、あとから相席になったおじさんが、いきなりタバコ吸い始めたよ。これだから嫌なんだよな、この店。


1471495204393.jpg


湯麺。海老、烏賊、帆立が乗ってます。なかなか豪華。塩味の上品なスープも美味しいです。

ただなぁ、いまどき禁煙も分煙もしていない店なんて、滅びればいいと思ってしまいます。

ごちそうさま。

シルクロード

| | コメント (0)

2016/08/17

厚切りカルビ焼き肉定食@やよい軒(表参道ランチ)

世の中はまだお盆休みの続きなのか、珍しくやよい軒ががらがらだったので、ひさしぶりに入店。暑さで体力が落ちているので、焼き肉定食を食べることにします。やよい軒にしてはちょっとぜいたくな890円。


1471407485407.jpg


カルビ肉なんて食べるのひさしぶり。脂が多いけど、力がつきそうです。焼き肉のたれがずいぶん甘いのが残念。もっと辛くてパンチのあるたれで食べたかった。それ以外は、まあ安定した味です。

隣の人が食べてた親子丼も美味しそうだったな。次はあれを食べよう。

ごちそうさま。


やよい軒 青山オーバルビル店

| | コメント (0)

« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »