« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2016年6月26日 - 2016年7月2日

2016/07/02

ハーブ三元豚のポークステーキ フレッシュトマトソース@バルカフェ(南青山ランチ)

バルカフェの、今週のバル飯。今週は、ハーブ三元豚のポークステーキ フレッシュトマトソースです。前菜セットとドリンクがついて980円。


20160628_125744168


前菜セットは、サラダと、ブリのカルパッチョ、コッパ、それに枝豆のビシソワーズが盛り合わせになってます。ちょっとブリが魚臭いですが、メイン以外にこういうのがついているのはポイント高いです。


20160628_130440650


バル飯。ごはんの上にポークステーキが乗ってます。フレッシュトマトソースと書いてありますが、ソースではないですね。ガーリックフレーバーのオリーブオイルで半切りにしたプチトマトとバジリコを軽く和えて、ステーキの上からかけたようです。なので、冷たいです。
でも、オイルの香りがよく、ごはんにはガーリックオイルの旨みがしみていい感じだし、ステーキにはトマトが酸味を加えてサッパリと美味しく食べられます。


20160628_131722457


最後にホットコーヒーをいただいて、ごちそうさま。


バルカフェ 南青山
バルカフェ 南青山
ジャンル:表参道 イタリアン
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 B1番出口 徒歩5分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-4-31 ニッカウヰスキービルB1(地図
プラン予約:バルカフェ 南青山のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年7月2日


〔平田牧場〕 平牧三元豚焼肉セット
平田牧場
売り上げランキング: 365,833

| | コメント (0)

冷やし中華@ふーちん(表参道ランチ)

ふーちんの冷やし中華、650円。麺の大盛り無料です。醤油ダレとゴマだれがありますが、自分は圧倒的にゴマだれがすきです。


20160627_125455213


具は、くし切りのトマト、細切りのハム、卵、蒸し鶏、チャーシュー、キュウリ、のり、ネギと、なかなかのメンツ。さらにセルフサービスのゆで卵も乗せてみました。
ゴマだれは、ゴマの旨みがありつつ、酸がきいててサッパリしてるのがいいです。
麺も歯ごたえがあり、旨みもあっていい感じです。

ごちそうさま。


赤坂ふ~ちん 青山店
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩2分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-9-8(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室 ウメ子の家 渋谷公園通店のプラン一覧
渋谷 肉横丁 しろたれ屋 のプラン一覧
JAM Dining 肉バル×ワイン 渋谷道玄坂店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×中華料理
情報掲載日:2016年7月2日


明星 中華三昧 涼麺 139g 3食パック×8個
明星食品 (2016-03-21)
売り上げランキング: 4,370






| | コメント (0)

2016/06/26

小天丼とそばセット@権兵エ(表参道ランチ)

ひさしぶりの権兵エです。小天丼とそばセットを注文、980円。

20160624_124356494


そばかうどん、温かいものか冷たいものを選べますが、冷たいそばにしました。ちなみに冷たいそばは、ランチ時間帯は蒸籠はできず、ぶっかけになるのがちょっと残念です。

天ぷらの具は、ナス、シシトウ、イカ、エビ。ちょっとタレが甘いけど、まあまあです。エビぷりぷりでした。

ごちそうさま。


権兵ヱ
ジャンル:そば
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩1分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-9-3 1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
100円チキン南蛮食べ放題 永山本店 渋谷のプラン一覧
LA FIORITA のプラン一覧
暗闇坂 宮下 青山店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×そば
情報掲載日:2016年6月26日



| | コメント (0)

タイ風丼「ガパオ」@シンプルキッチン(南青山ランチ)


すごくひさしぶりのsimple kitchen(シンプルキッチン)です。1年以上前からランチメニューの内容がぜんぜん変わらないので、だんだん行く気が失せてしまい、最近はすっかりご無沙汰です。
メニューにはタイ風丼「ガパオ」と書いてありますが、実体はガパオという名のそぼろごはんを注文、690円。


20160622_131250845


辛さはぜんぜんありません。甘じょっぱい味、というか、むしろ甘いです。前に食べたときもこんなに甘かったっけなあ。
甘く煮つけたそぼろ肉と、目玉焼き、生のレタスをごはんにのせて、バジルを少しちぎって散らせましたよという感じ。ときどきバジルのさわやかさか感じられます。

ガパオでないことはわかっていたので、まあ満足です。ちょっと甘すぎですが、安いので、よしとします。

ごちそうさま。


the simple kitchen
the simple kitchen
ジャンル:隠れ家ダイニング 貸切
アクセス:地下鉄銀座線表参道駅 徒歩5分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-2-9 KSビルB1(地図
プラン予約:the simple kitchenのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年6月26日


ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個
ヤマモリ
売り上げランキング: 10,328





| | コメント (0)

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »