« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2016年1月10日 - 2016年1月16日

2016/01/14

子羊の煮込みクスクス@tanta


tanta(タンタ)の本日の日替わりが、羊のクスクス! これは食べねばなりません。サラダとドリンクバー付きで1000円。

1452745330106.jpg

まずはグレープフルーツジュースとスープ。

1452745329132.jpg

サラダと子羊。
メニューにはクスクスと書いてあったけど、クスクスはほんの少しで、飾りていど。ほとんど煮込みです。羊肉が4切れていどと、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。どれもやわらかく煮てあって美味しい。別ぞえでハリサもつけてくれたので、少しずつ辛みを足しながら楽しみました。

1452745327838.jpg

最後はホットコーヒーをいただいてごちそうさま。タンタ、いつもどおりに美味しかったです。

タンタ 表参道

| | コメント (0)

2016/01/11

白いくまさんのムースケーキ

かわいすぎて食べにくいじゃないか。


1452518383825.jpg


1452518384540.jpg


1452518385184.jpg

まぁ、食べちゃったわけだか。


1452518385937.jpg


美味しかった。

| | コメント (2)

2016/01/10

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 Life of Pi


ファンタジックな要素に彩られたサバイバルもの。猛獣とともに救命ボートにひとり取り残されるという、なかなかありえないけれども、あったらかなり緊張感と危機感の高まるシチュエーションで、非常に上手にエピソードやストーリーを展開していておもしろかった。真実として語られる夢物語のような「こっちのほうが、いい話」が、残酷な現実である「誰もが信じられる真実の話」のメタファーとなっているところも、正統的なファンタジー小説のスタイルを踏襲していていい。


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-06-05)
売り上げランキング: 4,797




| | コメント (0)

シークレット・チルドレン The Secret Children


過分に情緒的、感傷的で、展開は遅いしメリハリもないのは、監督が日本人だからだろうか。見ていてともかく退屈で眠かった。短い時間で焦点を当てる人物を変え、オムニバス風にした構成も、まったくうまくいってない。細切れにした分、すべてのエピソードが薄っぺらく中途半端になったうえ、エピソードを重ねることで全体の大きな流れやストーリーをつくることに身も失敗したという、ダメなオムニバス作品の典型に陥った。幼少時代のソフィアを演じた子役の女の子がかわいかった以外に見るところなし。


シークレット・チルドレン [DVD]
アースゲート (2015-06-03)
売り上げランキング: 182,995



| | コメント (0)

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »