« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »

2016年4月24日 - 2016年4月30日

2016/04/30

大洗にも星はふるなり


ずっとむかしに中途半端に途中だけ見たことがあるような気がするので、今度は最初から最後までちゃんと見た。山田孝之はやっぱいいな。そしてヤスケンさんがなんかイケメンに見える。ムロツヨシはこのころから芝居がぜんぜん変わってないな。「LIFE」と同じに見える。


大洗にも星はふるなり スペシャル・プライス [DVD]
Happinet(SB)(D) (2015-03-03)
売り上げランキング: 40,928



| | コメント (0)

ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー Dirty Mary Crazy Larry


ずいぶんむかしにたしか2回くらい見て、けっこうおもしろかったような記憶があったのだけど、あらためて見てみたら意外とどんくさい話だった。カーチェイスのシーンとか、もっとワクワクしたように思ったんだけどなぁ。その後にたくさん、もっと緊張感やスピード感のあるカーチェイスシーンを見ちゃったからかなぁ。
ただ、最後のあの唐突な終わり方は、いま見てもなかなか素敵だ。あまりにあっけなさ過ぎて、逆に。


ダーティ・メリー クレイジー・ラリー [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-03-05)
売り上げランキング: 36,262



| | コメント (0)

2016/04/28

サーモンの包み焼き@バッカス(表参道ランチ)

ちょっと遠出をして、バッカスまできました。前回はパエリアを食べたので、今回はサーモンの包み焼きにします。ライスかパン、サラダバーとドリンクバーがついて1000円。


20160427_131604785


まずはサラダとスープに水。ここは炭酸入りの水がドリンクバーにあるのがポイント高いです。


20160427_133157650


サーモンを紙かホイルで包んで焼いたものを予想していたのだけど、サーモンで包んで焼いたのか! こういう予想外は楽しいし、うれしいです。中にはハムクリームが入ってて、サーモンの旨みとよく合います。下にはトマトソースが敷いてあり、さっぱりします。美味しいです。

これでなぁ、もうちょっと料理提供が早ければなぁ。食べ終わると休み時間の終わりギリギリになってしまいます(軽く遅刻気味)。

ごちそうさま。


表参道 BACCHUS ‐バッカス‐
表参道 BACCHUS ‐バッカス‐
ジャンル:地中海料理スペインバル
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩3分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-8-12 1F(地図
姉妹店:銀座 羅豚 本店 | 銀座 羅豚 はなれ
プラン予約:表参道 BACCHUS ‐バッカス‐のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×地中海料理
情報掲載日:2016年4月28日

| | コメント (0)

2016/04/26

海南チキンライス@マレーアジアクイジーン(表参道ランチ)

どうせ違うんだろうなぁと思いながら頼んだ海南チキンライス。サラダバー、ドリンクバー、
デザートバー付きで1000円。


1461645697254.jpg


1461645698373.jpg


1461645699244.jpg


やっぱり違った。最初から鶏にこんなにソースがかかっている海南鶏飯なんて、シンガポールでは一度も見なかったよ。ごはんの下のほうがたれでベチャベチャになってて、しょっぱいよ。

神楽坂にあった新東記の海南鶏飯は美味しかったなぁ。あのレベルをこのあたりで求めるのは無理なのかなあ。

マレーアジアクイジーン

| | コメント (0)

2016/04/25

ころころビーフとトマトのデミグラスソース@テーブルテラス(表参道ランチ)

ひさしぶりのテーブルテラスでランチプレート。ドリンク付きで900円です。

あれ? サラダって別皿だったっけ? いつもはワンプレートだった気が。


1461558498864.jpg


あら、メニューボートを読み違えたかも。ころころビーフとトマトのデミグラスソースじゃなくて、ころころビーフのデミグラストマトハヤシライスだったようです。ハヤシライスって、途中で飽きるんだよなあ。


1461558500630.jpg


しかし、南青山のOLさんとかは、こんなに味の濃いハヤシライスを好むのでしょうか。めっちゃしょっぱいです。ごはんが倍くらい欲しいしょっぱさ。向かいの青山スタンドが満席だったのでこっちにしたけど、失敗したなあって感じです。

ごちそうさま。

カフェテーブルテラス

| | コメント (0)

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »