« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016年3月6日 - 2016年3月12日

2016/03/09

マサラドーサ@ゴングル(表参道ランチ)

ひさしぶりのゴングルで、初めて食べるマサラドーサ。ドリンク付きで税抜き850円(税込だと918円)です。ていうか、ドーサってなにさ?

Img_20160308_130725


おぉ、こんな感じなんだ。思ったよりも大きいです。ぱりぱりめに焼いたクレープの中に、ジャガイモを中心にした野菜のカレー風味炒め煮?が巻かれているような料理でした。あまり辛くなく、野菜の甘みが感じられて美味しいです。
酸味のあるスープみたいな野菜のカレー?と、ココナツの味がするクリーム?が添えられています。これらをつけながら食べるようです。ココナツクリームがとても好みの味。
しかし、食べにくいな。けっこう具が詰まっているので、手でちぎると中がはみ出すし、かといってそのままかぶりつくには大きいし。どうやって食べるのが正解なのでしょうか? 味はとても美味しいのだけど。


Img_20160308_132520


最後にホットのチャイを飲んでごちそうさま。
ドーサ美味しかったよドーサ。今回は具が野菜のマサラドーサにしましたが、具が挽き肉のキーマドーサもあります。次はキーマドーサを食べてみよう、うん

39. ゴングル 南青山本店 @表参道|おのば〜〜るのスパイス日記

ゴングルのドーサ

ゴングル
ゴングル
ジャンル:おもてなしインド料理
アクセス:地下鉄表参道駅 B1番出口 徒歩2分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-9-6 セイナンビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
渋谷 アイリッシュビアホール TAP BORROW??のプラン一覧
村さ来 渋谷246店のプラン一覧
RoofTopテラス 南青山のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×インド料理
情報掲載日:2016年3月9日


| | コメント (0)

2016/03/08

Abigail's Ghost / Selling Insincerity (2007)


King Diamondの親戚かと思うような名前の、アメリカのグループ。これはファースト・アルバムで、いちおうプログレ扱いになってるっぽいけれど、あまりプログレっぽくない、なんだかどんよりした感じのロックでした。ときどきキーボードがシンフォニックな感じにはなるけれど、聞いててあんまりときめきません。歌メロが魅力的に感じられないし、ちょっと陰鬱な感じのヴォーカルももうひとつ。サード・アルバムの『Black Plastic Sun』の評判がいいので、機会があったらそっちもためしに聞いてみようとは思うけど、このデビュー作とあんまり変わらないようなら、King Diamondの『Abigail』を聴こうって感じです。



Selling Insincerity
Selling Insincerity
posted with amazlet at 16.03.08
Abigails Ghost
CD Baby (2012-09-07)
売り上げランキング: 1,014,918


Abigail
Abigail
posted with amazlet at 16.03.08
King Diamond
Roadrunner Records (1997-11-11)
売り上げランキング: 133,115


| | コメント (0)

ローストポーク@フィリア(表参道ランチ)

フィリアの日替わり洋食ランチ、本日のメニューはローストポークです。


P_20160307_125457


ローストポーク自体はとても薄味で、それだけで食べると塩もたりないのですが、ソースと一緒に食べるととても美味しい。ほどよく酸味のあるネギソースで、細かく刻んだネギがたっぷりです。爽やかな酸味とネギのほろ苦さがまじりあって、ポークの甘い旨みとよく合います。
ガルニは、甘いキャロットグラッセ、ローストポテト、茹でたブロッコリー。
それにおなじみのオニオンスープとサラダ、ライスかパンがついて830円...と思ったら、今週から940円に値上がりしてました。

今日もおいしゅうございましたが、いきなり110円の値上げがショックです。
ごちそうさま。

和風ハンバーグ@フィリア(表参道ランチ): every little thing in my life


アイビーホール フィリア
アイビーホール フィリア
ジャンル:青山 パーティ 個室
アクセス:地下鉄表参道駅 B1番出口 徒歩5分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-4-25(地図
周辺のお店のプラン予約:
Hot Buttered Club のプラン一覧
MANIN 表参道のプラン一覧
やんばる 渋谷店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年3月8日



| | コメント (0)

2016/03/07

Different Light / The Burden Of Paradise (2016)

マルタ共和国(ってどこだ?)で結成され、いまはチェコで活動しているグループらしい。これが何枚目のアルバムか知らないけれど、なんだかとってもいいです。シンフォニックでドラマティック、ほどよくキャッチーかつロマンティック、そしてギターやリズム・セクションにはロックらしい力強さもある。いいわぁ、こういうの好きだわぁ。


The  Burden  Of  Paradise
The Burden Of Paradise
posted with amazlet at 16.03.07
Different Light
DIFFERENT LIGHT (2016-03-11)


| | コメント (0)

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »