« ホエー豚のグリル@Lacco(南青山ランチ) | トップページ | 桜そば@野趣屋(表参道ランチ) »

2016/04/12

Aries / Aries (2005)


イタリアン・プログレッシヴ・ロック界の有名人?Fabio Zuffantiがらみのグループのようです。女性ヴォーカルをフロントに立てたシンフォニック・ロック。Zuffantiファミリーにしては、ちょっと演奏やアレンジに素人っぽい感じがする気もしますが、無理のない穏やかで美しいメロディラインや、たおやかで美しいヴォーカル、ほどよくクラシカルな曲想は、ちょっとイギリスのRenaissanceを思い出させたりします。10分越えの長い曲も良いですが、意外と5分程度の短い曲もロマンティックな雰囲気がコンパクトにまとまってていいです。


Aries
Aries
posted with amazlet at 16.04.12
FZ Records (2009-11-01)
売り上げランキング: 237,930


|

« ホエー豚のグリル@Lacco(南青山ランチ) | トップページ | 桜そば@野趣屋(表参道ランチ) »

ジャンル:プログレッシヴ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホエー豚のグリル@Lacco(南青山ランチ) | トップページ | 桜そば@野趣屋(表参道ランチ) »