« サワラのソテー ゴボウクリームソースとラザニア@Piccolo Tigre(お茶の水ランチ) | トップページ | 神戸牛ハンバーグ@リトルリマ(南青山ランチ) »

2016/01/25

ハンバーグステーキ@プエブロ(表参道ランチ)

表参道に古くからあるスペイン料理屋さんですが、ランチメニューはほとんどスペイン関係ありません。パエリアはありますが、たしか米から炊くので提供までに30 分くらいかかると以前言っていたので、サラリーマンの平日ランチの選択肢には入れにくいです。
というわけで、ハンバーグステーキを注文。サラダとドリンク付きで880円です。

1453695935830.jpg

以前は提供前に全体に軽くドレッシングを和えるというひと手間がかかっていたのですが、今回は普通に上からかけただけでした。まぁ、サウザンアイランドなので、このほうがいいですかね。

1453695934754.jpg

ハンバーグ、肉汁たっぷりで、すごくジューシーです。美味しい。
ソースはタマネギの甘みとトマトの酸味がきいた、軽めのさっぱりした味わいです。ちょっと気軽な洋食屋さんのハヤシライスみたい。これはこれで美味しいけれど、自分としてはもっと濃厚なドミグラスソースで食べたかったかな。
ガルニとして、トルティージャとポテトサラダが添えられてました。唯一スペインぽいトルティージャが、なんだか水っぽかったのが残念。前に食べたときはそんなことなかったんだけどな。

1453695933577.jpg

最後にホットコーヒーをいただきます。ほどよく苦みのあるしっかりした味で美味しかったです。

ごちそうさま。


プエブロ

|

« サワラのソテー ゴボウクリームソースとラザニア@Piccolo Tigre(お茶の水ランチ) | トップページ | 神戸牛ハンバーグ@リトルリマ(南青山ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サワラのソテー ゴボウクリームソースとラザニア@Piccolo Tigre(お茶の水ランチ) | トップページ | 神戸牛ハンバーグ@リトルリマ(南青山ランチ) »