« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2015年9月27日 - 2015年10月3日

2015/09/30

アジアンチキンライス@ハリマオ(南青山ランチ)

ひさしぶりのハリマオです。やすいけどなにげにおいしいチキンライスを注文。スープ付きで700円。


Img_0002


ふっくらチキンの下にたっぷりの野菜。そしてチキンスープで炊いた山盛りのライス。なんというか、全体に大ざっぱな感じだけど美味しいです。スイートソイソースとホットチリソースをかけていただきます。チリソースはあまり辛くないのだけど、ライスの横に添えてある青唐辛子が辛いです。いつもより辛い気がする。ぴりっと味が引き締まっておいしいです。
スープはフライドオニオンが入っていて、とても香ばしいですね。

青山で、これで700円は、やっぱり魅力的だと思います。BGMがずっとパンクロックなのも、なんだかいいです。

ごちそうさま。


青山の隠れ家、チキンライスのお店 ハリマオ:Amy Blog


ハリマオ
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅A5口 徒歩7分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-4-14(地図
周辺のお店のプラン予約:
渋谷バル Bee House 渋谷店のプラン一覧
北海道シントク町 塚田農場 渋谷スペイン坂店のプラン一覧
渋谷 Asian Food Bagus(バグース) のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ラーメン
情報掲載日:2015年9月29日




| | コメント (0)

2015/09/29

サンマのスパイシーロースト@cafe' table TERRACE(表参道ランチ)

初めてはいります、カフェ・テーブル・テラス(cafe' table TERRACE)。日替わりランチがドリンク付きで900円。本日の日替わりは、サンマのスパイシーローストだそうです。どんな感じなのかしら。楽しみ。


Img_0003


ザ・カフェメシって感じです。メイン、サラダ、雑穀米が色鮮やかに、きれいに盛り合わさっています。いかにもおしゃれでヘルシーな見た目です。

トマトソースの上にまるっとしたサンマの身がどんと乗ってて、ちょっと驚きます。半身の切り身のようなものを予想していたので、これは予想外でした。
まるっとしてますが、骨はありません。おそらく、いったん半身に開いて骨と内臓を取ったのちに、元の形にとじあわせたのだと思います。意外と手間かけてるじゃん。
メニューにはスパイシーとありましたが、ぜんぜんスパイシーじゃありませんね。トマトソースが少しだけピッカンテにしてあるのかな。ふっくらしたサンマの旨みとトマトソースの酸味がなかなかいい塩梅です。
トマトソースにはキノコが少し入っていて、あと、ナスとオクラが添えられていました。


Img_0005


ドリンクはいつもどおりホットコーヒーをチョイス。パステルカラーのカップとソーサーはいかにも表参道な感じ?です。

カフェメシなので、食べ盛りの男子やお昼にチキン南蛮定食とかを食べるのが大好きな元気なおじさまには、ちょっと分量が少なめかもしれませんが、このくらいのほうがヘルシーでいいですね。いい塩梅に満足感のある分量でした。

ごちそうさま。


cafe table TERRACE
cafe table TERRACE
ジャンル:カフェレストラン
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 徒歩2分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
アカバル ITALIAN のプラン一覧
ASTERISK 1103 のプラン一覧
ビストロ ヴァンブリュレ 表参道のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年9月29日


カフェ テーブルテラスカフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

| | コメント (0)

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »