« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015年1月18日 - 2015年1月24日

2015/01/21

スズキのポワレ バジルトマトソース@らせん屋(下井草ランチ)


20年にわたって地元の人々に愛されている洋食屋さんです。


Rimg0018


ランチメニューは日替わりが3種類、レギュラーが4種類。今回は日替わりの魚料理セットにします。本日のメニューはスズキのポワレにバジルトマトソースをかけたもの。パンかライス、それにドリンクがついて1510円。


Rimg0020


野菜たっぷりのスズキのポワレ。白菜、キノコ、グリーンピースなどの野菜に隠れてスズキが見えませんが、けっこう大きめの切り身です。ソースはバジルの風味が感じられるブールブラン系ですかね。野菜の煮汁も混じっている感じでやさしいお味。てっぺんにはトマトのピュレが乗っていて、さわやかな酸味を加えます。魚の下にはマッシュポテトが敷いてありました。

パンは、バターを塗って軽くトーストしたバゲットが4切れ。これだけでも美味しいですが、バジルトマトソースをつけて食べるととても美味しいです。


Rimg0021


ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。コーヒーをチョイス。香りがよくて、酸味と苦みのバランスもよくて、美味しいコーヒーだわ。ミルクとか入れるのはちょっともったいない感じなので、ブラックでいただきました。

少し年季の入った建物は趣があり、ホールサービスの感じもとてもよく、お料理も美味しい。お客さんに愛されていることがよくわかるお店です。ごちそうさま。


らせん屋(オフィシャル)

西洋食堂 らせん屋
西洋食堂 らせん屋
ジャンル:西洋料理
アクセス:西武新宿線下井草駅南口 徒歩1分
住所:〒167-0022 東京都杉並区下井草3-39-16 ミキハウス2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
鎌倉野菜とチーズフォンデュ吉祥寺ガーデンファーム 吉祥寺駅前店 のプラン一覧
ハーモニータワー けやきガーデンのプラン一覧
あっけし のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 井荻×ビストロ
情報掲載日:2015年1月21日



らせん屋洋食 / 下井草駅井荻駅

| | コメント (0)

2015/01/18

ロブションで買ったパンがちょっとかわいい

渋谷ヒカリエ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのパン。

Rimg0016


セーグル オーベルニャ


ニャ?


(photo: opencage.info


| | コメント (0)

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »