« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015年9月13日 - 2015年9月19日

2015/09/16

マーボー豆腐丼@赤坂ふーちん(表参道ランチ)

元アニマル梯団のコアラさんが一時店長をしていたらしいです。もともとは店名どおり、赤坂に本店があったのが、いまは青山店だけになってるそうな。
とりあえず初入店なので、無難なマーボー豆腐丼を注文。ゆで卵1個とスープがついて680円。ゆで卵は入り口そばのレジの横から自分で取ってきます。


Img_0002


マーボー豆腐がたっぷりかかってます。シルクロードのマーボー豆腐より、塩も胡椒も唐辛子もたっぷり使われてますね。なかなかスパイシー。ちょっとしょっぱい。でも、このくらいはっきりした味のほうがマーボー豆腐は美味しいです。

分量もたっぷりあって、これで表参道で680円ならお得ですね。しかもカードで支払えるのが個人的にポイント高いです。牛丼とレタスチャーハンは580円らしい。今度はそれにしてみよう。

ごちそうさま。


「担々麺」@赤坂ふーちん 今日はナニ食べよ


赤坂ふ~ちん 青山店
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩2分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-9-8(地図
周辺のお店のプラン予約:
ばっちこい のプラン一覧
完全個室居酒屋 ガネーシャ 渋谷西口店のプラン一覧
貸切パーティスペースSPRING NOTE のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×中華料理
情報掲載日:2015年9月16日


四川風麻婆豆腐丼の具 1人前・150g×1パック 業務用冷凍食品
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 334,710



[佐賀]炎麻堂麻婆ソースセット



赤坂ふ~ちん 青山店中華麺(その他) / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

| | コメント (0)

2015/09/15

サグマトンカレー@青山美食倶楽部 presented by ナマステ(表参道ランチ)

先週ちょっと贅沢をしてしまったので、今日のお昼はやよい軒で安くすませようかと思ったらウェイティングがかかってたので、青山美食倶楽部に来ました。日替わりカレーが900円。本日の日替わりはサグマトンだそうです。ナンかライス、サラダ、ドリンクがつきます。


Img_0001


サグカレーというとふつう、ペースト状にしたほうれん草がカレーと一体化して緑色になっているものだと思っていたのですが、ここのサグマトンは、ふつうのマトンカレーにぶつ切りにしたほうれん草を混ぜてあるようです。なので、ほとんどの部分がふつうのカレーで、ほうれん草部分を食べたときだけほうれん草の味がします。う~ん、これをサグカレーとは言いにくい。
マトンは小振りの塊が6個くらい入ってて、柔らかく煮てあるし分量も十分ですが、ちょっと脂身が多い感じです。
ほうれん草もマトンも、なんか量や質をケチってるような感じが漂い、残念です。
辛さも足りないですが、前回は提供されなかったホットスパイスが、今回はホールに日本人スタッフがいたからか、カレーと一緒に提供され、これをどばどばかけると、ほどよく辛くなって美味しさが増します。
ナンは焼きたてで、ほんのり甘みがあって美味しいです。


Img_0006


ナンは1回だけ、おかわりできます。おかわりのナンは、最初と同じ大きさのものももらえるのですが、さすがにおなかがいっぱいになりすぎるので、小さめのものにしてもらいました。小さめといっても十分なサイズです。もちろん焼きたての熱々です。


Img_0003


ドリンクはホットのチャイにしました。スパイスの風味がほんのわずかにしかなく、紅茶自体も薄くて、しゃばしゃばなチャイ。まぁ、高くないお店ですから、こんなもんなんでしょうが、やっぱり家で自分でつくったほうが美味しいなぁ。

せっかくのインドカレーなのに、なんだかスパイス感が足りなくてぼんやりしたお昼でしたが、おなかいっぱいになったのでよしとします。

ごちそうさま。


青山美食倶楽部 presented by NAMASTE
青山美食倶楽部 presented by NAMASTE
ジャンル:リーズナブルなご宴会!
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 徒歩2分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビルB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
art cafe & dining muse のプラン一覧
うにしゃぶ 寿司 はながこい 青山本店のプラン一覧
Cafe & Diner NONgUL(ノングル) in 奥渋谷のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×居酒屋
情報掲載日:2015年9月15日




| | コメント (0)

2015/09/13

茄子と鶏肉のロールパイとかルスティチの小エビソースとか


金曜日は午前中に江戸川橋に行く用があったので、昼は神楽坂まで上ってステファノでいただきました。アンティパスト、プリモピアット、ドリンクのコース、2150円。


Img_0001


アンティパストの盛り合わせ。日本で有機栽培しているイタリア品種の茄子とマリネした鶏肉のロールパイ、それにグレープフルーツでマリネしたカジキマグロと野菜のサラダ。おまけに少し、バカラと焼きポレンタもつけてくれました。


Img_0003


プリモは5種類のパスタかリゾットから選べます。今回はRustici(ルスティチ)というショートパスタの料理をチョイス。たっぷりのキノコと小エビを使ったオイル系のソースでした。ルスティチって食べるの初めてですが、もちもちした歯ごたえで、ぎざぎざにソースがよくからんで、美味しいパスタだった。


Img_0006


ドルチェとカフェ。ラズベリーのソースがかかった温かいケーキと、チョコレートのムースの盛り合わせ。エスプレッソにはメレンゲのお菓子をひとつ、おまけでつけてくれました。


あぁ、やっぱりステファノは美味しいです。いまは職場が遠いのでなかなか行けないのが残念です。

ごちそうさま。


神楽坂のイタリアン|Stefano(オフィシャル)

バッカラとかリングイネとか@ステファノ(神楽坂ランチ): every little thing in my life
食2 神楽坂のイタリアン「STEFANO」(ステファノ)
神楽坂で北イタリアヴェネト州イタリアンランチ/ステファノ @神楽坂:神楽坂ランチブログ


STEFANO
STEFANO
ジャンル:イタリアンレストラン
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-47 照井ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
Gosh のプラン一覧
牛禅 四谷店のプラン一覧
Cierpo Restaurant & Bar 神楽坂のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年9月13日

| | コメント (0)

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »