« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日

2015/09/03

牛バラ肉のやわらか煮込み@tanta(表参道ランチ)

ひさしぶりのtanta(タンタ)です。日替わりのメニューから牛バラ肉のやわらか煮込みを注文。サラダ、スープ、ドリンク付きで1000円。スープとドリンクはおかわり無料です。


Img_0002


まずはスープとグレープフルーツジュース。
スープは、ニンジン、ジャガイモ、ソーセージ、タマネギの入ったクリームスープでした。サッパリめだけど美味しいです。


Img_0003


リーフレタスにコーンやニンジンの細りなどが入ったサラダ。それなりに分量があるのがうれしい。


Img_0006


牛バラ煮込み。「やわらか」と書いてあるけど、そんなにやわらかくありませんでした。むしろ、ちょっと硬い。tantaはこれまでいつも期待どおりかそれ以上の料理を出してくれたのに、これはちょっと残念な感じです。
でも、ソースはとてもおいしい。赤ワインとドミグラスソースだと思いますが、おそらく赤ワインをたっぷり使っているのでしょう、わずかに苦みというか渋みを感じられて、濃厚で奥行きのある味わいになっています。
牛肉のほかには、ニンジン、ブロッコリー、マッシュポテトが入ってます。ニンジンもけっこう硬めだな。マッシュポテトか結構あるので、おなかがいっぱいになります。


Img_0008


食後はやっぱりホットコーヒー。いくぶん煮詰まったような酸味がありますが、まぁ、ディスペンサーからおかわり無料で飲めるものですから、こんなものでしょう。

ごちそうさまでした。


Tanta(オフィシャル)
tanta特製煮込みハンバーグ@tanta(表参道ランチ): every little thing in my life


南青山 tanta
南青山 tanta
ジャンル:カジュアル 仏&伊
アクセス:地下鉄表参道駅 B1出口 徒歩1分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-18 2F・3F(地図
プラン予約:南青山 tantaのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×パーティールーム・スペース
情報掲載日:2015年9月3日


| | コメント (0)

2015/09/02

ポークピカタの大根おろしがけ@ホズク(表参道ランチ)

表参道の裏道にある小さなバー「ホズク」のランチです。日替わりランチを注文。本日はポークピカタの大根おろしがけだそうです。サラダとスープがついて800円。


Img_0005


コンキリエと、キャベツ、ニンジンなどの入ったミネストローネ。トマトの酸味がさわやかです。


Img_0007


メインのプレート。
けっこう厚みのあるポークピカタの上には、シソ、大根おろし、刻んだ三つ葉が乗っていて、下には茹でたモヤシが敷いてあります。ちょっと焼きすぎで堅い感じはありますが、味はいいです。
ポークピカタの横には、リーフレタスのサラダと、雑穀米。栄養バランスがいい感じです。味わいや口当たりのヴァリエーションにもなっていて、満足感が高まります。

すごく美味しいわけじゃないけれど、バーのランチらしい味と内容で、コストパフォーマンスもなかなか。満足です。ごちそうさま。


自家製ハンバーグ@ホズク(表参道ランチ): every little thing in my life


ダイニングバー Hozhg
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩2分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-9-10 3F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ばっちこい のプラン一覧
LivingBar M&W TOKYOのプラン一覧
卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ダイニングバー
情報掲載日:2015年9月2日


| | コメント (0)

2015/08/31

十和田牛のバラ焼き丼@Stadium(表参道ランチ)

裏道にあるイタリアン、Stadium(イタリア語風に読めばスタディウムですが、日本語風にスタジアムと読むようです)に初入店。本日のどんぶりランチを注文。本日は、十和田牛のバラ焼き丼だそうです。スープかサラダがついて880円。

Img_0002


サラダを選びました。リーフレタスと水菜のサラダですね。思ったよりたくさん入っていてうれしいです。ドレッシングはふつうにオイルとヴィネガーですかね。

Img_0004


牛バラ丼。イタリアンでなぜ牛丼やねんという感じはしますが、甘みの強い醤油ダレがなかなか美味しいです。薄切りの牛バラも柔らかいです。タマネギの甘みもでてますね。上に少しだけアオノリが振ってあるようです。

いちおう、ランチメニューにはパスタやグラタンなどもあるようですが、なんだか立ち位置のよくわからない店です。イタリアンを謳っているのに、自分がお店にいたあいだ、女性客はひとりもおらず、おっさんとお兄さんがみんなして牛のバラ焼き丼を食べているという、まぁ、そんな感じのお店です。少なくともランチは。あれですかね、表参道にしてはそこそこ安いというのが魅力なんですかね。牛バラ丼、美味しかったからいいや。

ごちそうさま。


イタリアン酒場 STADIUM
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩2分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-9-9 FNビル1A(地図
周辺のお店のプラン予約:
やきとりセンター 渋谷センター街店のプラン一覧
デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦‐ 渋谷宇田川のプラン一覧
Catalan Spanish “Bikini TAPA”のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年8月31日




スタジアムイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

| | コメント (0)

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »