« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015年8月23日 - 2015年8月29日

2015/08/28

バッカラとかリングイネとか@ステファノ(神楽坂ランチ)


ひさしぶりのリストラんて・ステファノは、やっぱり美味しかった!


Img_0001


前菜は、ヴェネツィア風のバッカラ(干し鱈)のパテ、ポレンタのグリル、モルタデッラ、パプリカのムース、お米のサラダの盛り合わせ。モルタデッラとパプリカムースとお米のサラダは、右側のクラッカーの下にミルフィーユ状に重なってます。
バッカラ食べるのひさしぶりなんだけど、やっぱり美味しいです。干し鱈のうまみがたっぷり。パプリカのムースもいい塩梅だった。


Img_0004


プリモは、じゃがいもとズッキーニの入ったリングイネのジェノヴェーゼを冷製で。リングイネ、自家製らしい。冷製にしたのでかなりしっかり歯ごたえのある感じに仕上がってました。さっぱりしてて美味しいです。でも、温製のほうがもっと美味しかったかも。シェフに「あったかいのと冷たいの、どっちにする?」と聞かれたとき、距離を歩いてきたばかりで暑かったから「冷たいの」と言ってしまったけれど、あったかいのにしてもよかったな。


Img_0005


本日のドルチェは、ドライフルーツの入った米粉のケーキとフローズンマンゴーヨーグルトの盛り合わせ。マンゴーヨーグルト美味しかった。ちょっとボリューム感のある米粉のケーキとのバランスもいいです。


Img_0008


ちょっとだけ、チナールをいただいちゃいました。カルチョーフォ(アーティチョーク)でつくった薬草種。これもひさしぶりに飲んだけど、心地よい苦みが美味しい。こういうアマーロ系はやっぱり好きです。

シェフのステファノさんも元気そうだったし、料理もあいかわらず美味しかったし、満足です。ごちそうさま。


Stefano(オフィシャル)
食2 神楽坂のイタリアン「STEFANO」(ステファノ)
神楽坂で北イタリアヴェネト州イタリアンランチ/ステファノ @神楽坂:神楽坂ランチブログ


STEFANO
STEFANO
ジャンル:イタリアンレストラン
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-47 照井ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
a piedi のプラン一覧
夏目亭 のプラン一覧
いちがや のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年8月28日



| | コメント (0)

ひさしぶりにステファノ


にいます。
江戸川橋から歩いてきたから疲れた。
美味しいもの食べます!

1440729703525.jpg

| | コメント (0)

2015/08/27

鶏の唐揚げ定食@廻船呑屋(表参道ランチ)


明日はちょっと贅沢なランチをとるつもりなので、今日は廻船呑屋で手頃にすませます。実はここでは初めて食べる鶏の唐揚げ定食。税抜き695円、税込みで750円です。


Img_0001


レタスの上に、けっこう大きな唐揚げが4つ。衣はサクサクで、カリッと揚がっていますが、中の鶏肉は非常にジューシーでふっくら。もちろん、揚げたてで熱々です。
唐揚げって食べるのひさしぶりだけど、やはり揚げたてはうまい。でも、揚げ物なので、たくさんは食べられませんね。4つくらいがちょうどいいです。そして、できればもう少し大きなレモンがほしかった。サッパリしたい。

小鉢は、マカロニとハム、茹でたニンジンなどの入ったサラダ。ふわふわのマカロニが昭和な感じです。

そして、油揚げとワカメの入った味噌汁と、つけもの、ごはん。どれも特別感はないけれど、安心できる味です。味噌汁が薄めなところも好ましい。お米も美味しゅうございました。

おなかいっぱいです。ごちそうさま。


冷やし稲庭うどんとミニソースカツ丼@廻船呑屋(表参道ランチ):every little thing in my life
南青山「廻船呑屋」でカツ煮定食 ( 飲食店 ) - たべある紀備忘録(主に銀座、表参道、西日暮里など)


廻船呑屋 表参道店
ジャンル:居酒屋
アクセス:地下鉄表参道駅B3番出口 徒歩1分
地下鉄銀座線外苑前駅1a出口 徒歩11分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-4 ハイトリオ南青山B1(地図
周辺のお店のプラン予約:
しゃぶ禅 渋谷店のプラン一覧
渋谷 居酒屋 古都 本店のプラン一覧
渋谷 居酒屋 米助のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×居酒屋
情報掲載日:2015年8月27日


大阪王将 唐揚げ(400g)
大阪王将
売り上げランキング: 11,165


| | コメント (0)

2015/08/25

ガーリックシュリンプ@BEARS' COFFEE(表参道ランチ)

初めて入ります、ベアーズ・コーヒー(Bears' Coffee)。ハワイがテーマのカフェのようです(と思ったら、もともとはハワイ島にあるカフェの日本支店?のようです)。ハワイ名物のガーリックシュリンプがランチメニューにあったので、これにします。スープとドリンク付きで税抜き980円(税込みだと1058円)。


Img_0002


まずはカップスープ。ソーセージ、キャベツ、ニンジン、かき玉が入ってます。最後に白ごまを振ってあって、香ばしいです。


Img_0003


ガーリックシュリンププレート。リーフレタスのサラダと、茹でたジャガイモとタマネギのサラダ、のり玉ふりかけのかかったごはん、それにエビが6~7尾、盛り合わせてあります。
さすがにハワイで食べたものとは比べものになりません。ガーリックもバターもその他スパイスも弱めで、とてもあっさりした味付け。ガーリック味はほとんどしません。それでも、けっこう大きめのエビが比較的たっぷり食べられるのはうれしいです。
量も、最初に見たときは少なめかなと思いましたが、意外とおなかいっぱいになりました。のり玉ごはん、ひさしぶりに食べた。安定の美味しさです。


Img_0006


セットのドリンクには、ハワイアンコナのブレンドコーヒーがつきます。コナを3割、その他のコーヒーを7割で独自ブレンドし、酸味を抑えた飲みやすい味にしてあるそうです。たしかに酸味は抑えめで、苦みもほどよくて飲みやすいです。ハワイアンコナコーヒーって、ハワイで飲むと濃いばっかりで、うまみのバランスがいまひとつと感じることがけっこうあったのですが、ここのブレンドは、もしかしたら日本人向けでハワイらしくはないのかもしれませんが、なかなか美味しいです。

残念ながら料理には、以前に何度か行ったハワイを思い出させてくれるものはありませんでしたが、店内にはずっとハワイのラジオがかかっていて、のんびりしたハワイアンミュージックが心地よかったです。壁のモニターにはフラダンスのヴィデオなどが映ってて、開け放しの入り口に近い席に座ったこともあり、外からはときどき心地よい風が入ってくるのが感じられ、なんとなくハワイに行ったときのことを思い出させてくれます。そういえば、最後にハワイに行ったのは、もう10年くらい前かなぁ。また行きたくなりました。

ごちそうさま。


BEARS' COFFEE|ベアーズコーヒー(オフィシャル)

BEARS’COFFEE
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩2分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-10-15(地図
周辺のお店のプラン予約:
鍋ぞう 渋谷公園通り店のプラン一覧
旬彩料理 てん 渋谷駅前店のプラン一覧
Cafe & Diner NONgUL(ノングル) 代々木公園のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×カフェ
情報掲載日:2015年8月25日


スキャンピーマリネード ソース(354ml)
GIOVANNIS(ジョバンニズ)
売り上げランキング: 27,766



ベアーズコーヒーカフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

| | コメント (2)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »