« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015年7月12日 - 2015年7月18日

2015/07/15

アジアンチキンライス@ハリマオ(南青山ランチ)

700円と安価で、本格的ではないけれど意外と美味しいカオマンガイ風チキンライスが食べられるお店、ハリマオです。


Img_0002


けっこうふっくら仕上がっている茹で鶏の下には、千切りのキャベツと水菜がたっぷり。横には刻んだ青唐辛子が添えられています。この唐辛子で鋭角的な辛さを加え、テーブルに備え付けのホットチリソースで辛さと酸味、スイートソイソースで甘みとコクを足すと、なかなかに奥行きのある味わいになります。美味しい。
鶏の出汁味がしっかり感じられるごはんも、なかなかいいあんばいです。そして量が多い。中盛り、大盛り無料ですが、ふつう盛りだけでもかなりおなかいっぱいです。


Img_0004


スープがつきます。鶏出汁のスープに、小エビのかき揚げがバラバラに崩れたような感じの揚げ玉がたくさん入ってました。ここでも地味にカロリーアップ?

お店のベースがバーなのでしかたがないのですが、店内禁煙ではなく、分煙もされていないのが残念です。カウンターの隣の席でたばこを吸われてしまうと、ちょっとつらい。

それ以外は味もコストパフォーマンスも満足です。たった一人で厨房も接客も担当しているお兄さんも、あまりに忙しくて少し素っ気なくなりがちだけど、ときどき見せる笑顔がいい感じです。

ごちそうさま。

鶏好きランチは♡青山”ハリマオ”:Amywaxing

ハリマオ
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅A5口 徒歩7分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-4-14(地図
周辺のお店のプラン予約:
メキシカンダイニング AGUA のプラン一覧
笑笑 渋谷井の頭通り店のプラン一覧
隠れ房 南青山 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ラーメン
情報掲載日:2015年7月15日

| | コメント (0)

2015/07/14

グリルチキン メキシカンソース@チャックワゴン(表参道ランチ)

暑いよ暑いよ、辛いものしか食べたくないよ。ということで、ChuckWagon(チャックワゴン)でグリルチキンをメキシカンソースでいただきます。マスタードソースにしようかちょっと迷ったのですが、この暑さにあうのは、マスタードよりは、やっぱりメキシカンだよなぁと思います。スープとミニサラダ付きで880円。


Img_0002


おなじみの、笑っちゃうほどミニなミニサラダと、ニンジンやタマネギの入ったコンソメスープ。でも美味しいの。


Img_0004


熱々だけど、あいかわらずシズル感ゼロのグリルチキン。でもやっぱり美味しいの。
トッピングのハラペーニョだけでは辛さが少し足りないので、テーブルに備え付けのハラペーニョソースを少し足そう...と思ったら、一気にどばっと出やがった。でもそんなに辛くなかったので大丈夫。
ガルニのフレンチフライはフニャフニャですが、これはこれでありです。甘いコーンもハラペーニョの辛さといいコントラスト。そして、甘酸っぱくて辛いメキシカンソースが、やっぱりあたしゃ好きなのだわ。


ごちそうさま。


ChuckWagon チャック・ワゴン(オフィシャル)
ハンバーグ メキシカンソース@チャック・ワゴン(表参道ランチ):every little thing in my life


チャック・ワゴン
チャック・ワゴン
ジャンル:TEXMEX&メキシカ
アクセス:地下鉄表参道駅 B2出口 徒歩2分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-13-8 青山チェリーヒルズB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
渋谷 嘉賓(KAHIN) のプラン一覧
貸切 Dining cafe theater 【シアター】のプラン一覧
代々木 焼き鳥 鳥ゴロー のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×レストランバー
情報掲載日:2015年7月14日


メキシカンローストチキンセット
エルボラーチョ
売り上げランキング: 244,534


メキシカン・チキンパイ(3個入り)

メキシカン・チキンパイ(3個入り)
価格:1,140円(税込、送料別)

| | コメント (0)

2015/07/13

冷やし担々麺「黒」@シルクロード(表参道ランチ)

熱すぎて死にそうなので、冷やし担々麺を食べることにします。「白」と「黒」がありましたが、より活力がつきそうな気がする?「黒」にしてみます。950円。


Img_0001


提供に20分くらいかかりました。
麺全体にまんべんなく、黒ごまのタレがしっかり絡んでいます。まるで麺そのものが黒ごまを練り込んであるかのような色合い。このくらいしっかりタレを絡めてあるところは好感が持てます。黒ごまの甘く香ばしい風味がちゃんと楽しめます。上からラー油が少しかけてありますが、黒ごまタレ自体には辛さはないようなので、自分でラー油を使って辛さを少し足したほうが美味しいです。
麺の上には、刻んだレタスが少しと、短冊切りにしたチャーシューが3つくらい、短冊切りの茹で鶏が1つ、鶏か豚かわからない挽き肉のそぼろのようなものがほどよく、散らしてありました。具そのものはあまり量がない感じですが、麺がけっこう量があるので、ちゃんとおなかいっぱいになりました。

ごちそうさま。


白担々麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ): every little thing in my life

絲綢路
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩4分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル(地図
周辺のお店のプラン予約:
デザイナーズダイナー kawara KITCHEN 渋谷東急東横店のプラン一覧
九州酒場 だんだん. 渋谷東急本店前のプラン一覧
個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×中華料理
情報掲載日:2015年7月13日


明星 中華三昧 汁なし担々麺 3P×2個
明星食品 (2015-04-03)
売り上げランキング: 6,122

| | コメント (0)

2015/07/12

ミーラクサ@マレー・アジアン・クイジーン(表参道ランチ)

ひさしぶりに晴れたので、ちょっと足を伸ばしてマレーシア・アジアン・クイジーンまできました。前回来たときに気になっていたミーラクサを食べることにします。サラダバー、ドリンクバー、デザートバー付きで1000円。


Img_0002


サラダのドレッシングは、ゴマドレッシングとサウザンアイランドがあったかな。ゴマドレッシングにしました。
ドリンクは、とりあえずジンジャーエール。食後にはコーヒーを飲もうと思います。


Img_0004


ラクサ。ひさしぶりです。3年くらい前にシンガポールで食べたのが最後? そのあと新東記で食べたっけな?
麺は卵麺ですね。具材は、揚げ卵、エビ、イカ、鶏肉、油揚げなど。
麺はちょっと茹ですぎでふわふわです。
スープは、う~ん、シンガポールで食べたものと比べるのは酷ですが、新東記のものと比べても、凝縮感がないと言うか、薄い感じ。干しエビの出汁はそれなりに出ていますが、ココナッツミルク感は少なめで、全体に旨みや厚み、奥行きといったものがあまりありません。辛さもほとんど感じません。
ラクサのスープって、もっと複雑で深い味がするものだと思うのですが、東京だと難しいのかなぁ。あぁ、またシンガポールで食べたいなぁ。

まぁ、それでも、なんとなくラクサっぽい雰囲気は感じられましたし、おなかもいっぱいになったので、これはこれでいいとしましょう。
しかし、ラクサがこれだと、ミーゴレンやナシゴレンも、あまり複雑な味わいは期待できないかもなぁ。それはちょっと残念だなぁ。でも、こういった料理を食べられるお店が、この近所ではほかにないんだよなぁ。

写真を撮るのを忘れたけれど、最後に小豆のデザートとホットコーヒーをいただいて、ごちそうさま。


マレーシア料理 マレーアジアンクイジーン公式ウェブサイト

ナシレマ@マレー・アジアン・クイジーン(表参道ランチ) - every little thing in my life

めくるめく、マレーシア料理の世界。「マレーアジアンクイジーン」-2- (渋谷/表参道) - カレー細胞 -The Curry Cell-

レンダン MALAY ASIAN CUISINE(渋谷/表参道) - 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

MALAY ASIAN CUISINE
ジャンル:アジア料理
アクセス:東京メトロ副都心線渋谷駅11番口 徒歩7分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山ビル2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
台湾小皿料理 故宮 のプラン一覧
the simple kitchen のプラン一覧
ワイン無制限飲み放題×個室 宙SORA 渋谷駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×アジア・エスニック料理
情報掲載日:2015年7月12日


ユウキ食品 ラクサセット 225g
ユウキ食品
売り上げランキング: 15,689

| | コメント (0)

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »