« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015年6月28日 - 2015年7月4日

2015/07/02

オジャ(スペイン風雑炊)@ラ・バレンシアーナ(表参道ランチ)


美味しいと評判の、ラ・バレンシアーナのオジャを食べてみます。サラダ付きで800円。


Img_0002


サラダ。器は小振りですが、野菜はそこそこ入っていて、それなりに「食べた」感があります。笑っちゃうほど量の少ないチャック・ワゴンのミニサラダとは違いますね。ドレッシングはゴマドレかな。


Img_0003


地獄のように煮えたぎっているオジャ。シズル感たっぷりです。直火にかけられる器で出す料理はこうじゃなきゃね。ジュウともいわない鉄板で出てくるチャック・ワゴンとは違います。
スープにはサフランの風味がちゃんと感じられます。具は、エビが1尾、アサリが2個、ホタテの貝柱と魚の切り身、イカの切り身が4つくらいずつ。けっこう具だくさんです。ちゃんと魚介の旨みがあって美味しい。

暑い時期に熱いものを食べるのは暑いですが、店内はちゃんとエアコンが効いているので大丈夫。それにやっぱり温かい食べ物のほうが体になじむ感じがします。

あぁ、美味しかった。おなかもいっぱいです。ごちそうさま。


ラ バレンシアーナ
ラ バレンシアーナ
ジャンル:表参道・スペイン料理
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩2分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス1F(地図
プラン予約:ラ バレンシアーナのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×スペイン料理
情報掲載日:2015年7月2日

| | コメント (0)

2015/07/01

ステーキ丼@青山スタンド(表参道ランチ)

ヴァレンシアーナでサーモンを食べようと思ったら、お店が閉まっていたので、近所にある青山スタンドに初めて入店。4種類あるランチメニューからステーキ丼をチョイス。なんと500円(税抜き)! 税込みでも540円。


Img_0001


薄いけれどそれなりに大きなステーキ肉が1枚と、大きめにちぎったレタスがわしゃわしゃっとごはんの上に乗ってます。肉は、さすがに柔らかくて絶品とはなりませんが、この価格を考えれば充分以上ですね。醤油と大根おろしが中心の、少し甘いステーキソースがかかってます。

表参道で540円。金欠気味のときには重宝しそうです。隣の席のお客さんが食べていたイエローカレーも美味しそうでした。

ごちそうさま。


青山スタンド
青山スタンド
ジャンル:ビストロダイニング
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩1分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラポルト青山1F(地図
姉妹店:Lau-Lau(ラウラウ) 麻布十番店 | 十番スタンド
周辺のお店のプラン予約:
魚民 渋谷南口駅前店のプラン一覧
Irish Pub&RestaurantFailte のプラン一覧
cavaliere のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×お酒
情報掲載日:2015年7月1日



青山スタンド洋食・欧風料理(その他) / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

| | コメント (0)

2015/06/30

鶏肉のくわ焼き@ほの字(表参道ランチ)

ひさしぶりの「ほの字」です。2日間隔くらいで替わる「ほの字定食」を注文。本日は鶏のくわ焼きです。900円。


Img_0001


くわ焼きってどんなのだろうと思っていたのだけど、出てきたのは鶏もも肉のぶつ切りを焼いて砂糖醤油をかけてあるという、けっこうふつうな料理でちょっとがっかりです。まぁ、鶏肉はほどよく歯ごたえがあり、ふっくら焼けていて、ふつうに美味しかったですけれど。
小鉢は豚すき焼き丼の具みたいなもの、味噌汁はネギとノリが入ってました。それと、キュウリの漬け物。

前回食べたハンバーグがメチャウマだったので、別のメニューも期待してたのですが、期待してたよりもずっと普通でした。今回もハンバーグにしとけばよかったかもなぁ。

ごちそうさま。

| | コメント (0)

2015/06/29

鶏肉とクスクスのタブレ@ビストロ・ドゥ・マ(南青山ランチ)

ひさしぶりのビストロ・ドゥ・マ。今月は、月曜日にクスクスがランチにでること知っていたので、それを楽しみにしてました。
そんなわけで、鶏肉とクスクスのタブレ。スープとパンとドリンク付きで1000円。


Img_0001


スープとパン。
本日のスープはチーズの味がしっかり感じられるトマトスープでした。細切りのベーコンや根菜?も入っていて、ボリュームのある感じに仕上げてあります。
パンは、クルミパン、ブルーベリー?入りのパン、黒糖?パン、ミルクの風味のするパンの4種類。おかわりできます。


Img_0004


タブレ。キャベツやズッキーニなどを鶏肉でくるんだものが、クスクスの上に乗ってます。鶏肉は蒸すか茹でるかしてしっとりと仕上げてあるようです。中のズッキーニはシャキシャキ感を残してあり、歯触りがいいです。
クスクスには2色のソース。ピンク色のほうは紫キャベツのヴィネグレットのタレっぽいです。白いほうも酸味がきいていて爽やかです。


Img_0006


食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。今回も美味しゅうございました。


きのこと鶏肉のキッシュ@ル・ビストロ・ドゥ・マ(南青山ランチ):every little thing in my life
猫アリーナ 「ル・ビストロ ドゥ マ(Le Bistro de Ma)」南青山

Le Bistro de MA
ジャンル:ビストロ
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩7分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ1F108号(地図
周辺のお店のプラン予約:
村さ来 渋谷246店のプラン一覧
Cub Transoup のプラン一覧
ナチュラルダイエットレストラン のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ビストロ
情報掲載日:2015年6月29日



| | コメント (0)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »