« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »

2015年4月5日 - 2015年4月11日

2015/04/09

鶏ソバと海老炒飯のセット@シルクロード(表参道ランチ)

今日も寒いです。暖まるものを食べようと、シルクロードへ。今回は鶏ソバと海老炒飯のハーフセットにします。950円。


Cimg0002


鶏ソバ。塩味のシンプルなチキンスープに、ネギ油で風味をつけているのかな。あっさり系の味ですが、なにげに塩とオイリー感は強めです。上には蒸し鶏がけっこうたくさん乗ってますが、最初に食べたらすごく冷たくてちょっとびっくり。スープの中に埋め込んで、温かくしてからいただきました。


Cimg0003


海老炒飯。大きめの海老が3尾も乗っていて、見た目はなかなかいい感じです。そのほかの具材は、卵と、牛肉の角切りを柔らかく煮込んだものをほぐしたもの? 海老炒飯に肉が入っているとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
味付けは、濃すぎず、薄すぎず、いい塩梅ですが、個人的な好みでラー油をかけていただきました。
ごはんは油多めで、あまりパラッとはしていません。というより、ふつうに箸でつかめます。レンゲ不要で食べ切れました。

表参道という土地で、この価格を考えれば充分な内容です。支払いもカードでできるし。ただ、テーブルが小さく、席と席の間も狭いのに、店内が分煙されておらず、隣の席でタバコを吸われちゃって(禁煙席ではないので、そのお客さんは悪くありません)、かなりテンション下がりました。

ごちそうさま。


絲綢路
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B1口 徒歩4分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル(地図
周辺のお店のプラン予約:
Aoyama ZERO CAFE のプラン一覧
金の蔵バル 渋谷109前店のプラン一覧
完全個室×隠れ家バル PABLO‐パブロ‐ 渋谷店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×中華料理
情報掲載日:2015年4月9日


【数量限定】マルちゃん 正麺鴨だしそば 5食×2個
東洋水産 (2014-11-10)
売り上げランキング: 2,736


極 炒め鍋26cm


| | コメント (0)

2015/04/08

ハンバーグのデミグラスソースとエビクリームコロッケ@うすけぼー(南青山ランチ)

雨が降ってるうえに、すごく寒いです。なので会社に近いうすけぼーで日替わりランチを食べることにします。本日のメニューはハンバーグとエビクリームコロッケの盛り合わせ。スープ付きで750円。


Cimg0001


スープは、クラッシュトマトがたくさん入った、トマトの酸味がさわやかなミネストローネ。寒い日に温かいスープは本当にうれしいです。

ハンバーグには、ドミグラスソースと、黄色いのはなんだろう? オランデーズかモルネソースかな? ドミソースはちょっと小麦粉っぽい味がします。そしてハンバーグは、やっぱりうすらぬるいですが、前回よりは温かいかも。

クリームコロッケのほうは、ちゃんと温かくて、衣はサクサク、中身はとろ~っとしています。エビ味はよくわかりませんが、小さなエビが1~2尾入っているのは目視できました。上にはタルタルソースが少し乗ってます。タルタルにはちょっとだけ魚が入ってるかな?

ガルニは、千切りキャベツとマカロニサラダ。なにげに南青山周辺では、オールドファッションドな感じのするマカロニサラダをガルニで見ることが多い気がします。

ほどよくおなかもいっぱいになりました。ごちそうさま。


うすけぼー 南青山店
うすけぼー 南青山店
ジャンル:ビアレストラン
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 B1番出口 徒歩4分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-4-31 ニッカウヰスキービルB1(地図
姉妹店:ブレンダーズ・バー  | うすけぼー 昭和通り日本橋店
周辺のお店のプラン予約:
旬彩料理 てん のプラン一覧
旬食処 天ぷら 古都 のプラン一覧
Sopra Sotto(ソプラソット) 原宿店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ビアレストラン
情報掲載日:2015年4月8日


エビクリーミィーコロッケ(5個)
(有)ビッグイナフ
売り上げランキング: 400,988

| | コメント (0)

2015/04/07

ジャークチキンプレート@アイドル(南青山ランチ)

雨が降っているので、会社に近いIdol(アイドル)で食べることにします。プレートランチのメイン料理が今日はジャーックチキンらしいので、それを注文。スープとドリンクがついて1000円です。


Cimg0005


スープ。温かくて美味しいです。チキンスープですかね。タマネギが少し入ってます。


Cimg0008


メインのプレート。チキンのソテーの上に、チリを効かせたピリ辛のトマトケチャップがかかってます。ジャークソースとはちょっと違う気がしますが、これはこれで美味しいです。少し焼きすぎて堅くなったチキンが、ジャークっぽいといえばジャークっぽい。
ガルニは、生野菜のサラダとフレンチフライ。それなりの量の野菜が食べられるのがうれしいです。添えられていたレモンの串切りが、小さいわりにはすごくたくさん果汁がでました。素敵。


Cimg0010


ドリンクはいつもどおりホットコーヒー。ほどよい苦みで美味しいです。

前回は知らなかったのですが、このお店、ランチを食べると帰るときにコーヒーか紅茶を1杯、無料でテイクアウトできるようです。なのでコーヒーをいただいて帰りました。なんか得した気分です。

ごちそうさま。


Cimg0010


グレース ジャークシーズニング 284g
Grace(グレース)
売り上げランキング: 13,346


| | コメント (0)

サーモンのムニエル ケッパーソース@tanta(表参道ランチ)

tanta(タンタ)の日替わりランチ、本日はサーモンのムニエルです。サラダとドリンクバーがついて1000円。


Cimg0002


けっこうたっぷりのサラダ。フレンチドレッシングがちょっとかかりすぎですが、野菜がたっぷり食べられるのはうれしいです。

ドリンクは、グレープフルーツジュースとスープにしました。おかわり無料です。スープにはタマネギやニンジンなどがけっこうたくさん入ってました。


Cimg0004


ムニエル。けっこう大きめの切り身です。火の入れ具合もいい感じで、ジューシーに仕上がってます。焦がしバターのソースが敷いてあり、焦がしバターの香ばしくて甘い味わいと、ケッパーのさわやかな酸味がバランスよくて美味しいです。ちょっとだけトマトも入ってるみたいですね。
ガルニは、ニンジンのグラッセ、ほうれん草のソテー、それにマッシュポテト。オールドスタイルな感じですが、安心して食べられます。

最後にコーヒーをいただいてごちそうさま。美味しゅうございました。


貸切パーティー 青山 tanta
貸切パーティー 青山 tanta
ジャンル:カジュアル 仏&伊
アクセス:地下鉄表参道駅 B1出口 徒歩1分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-18 2F・3F(地図
プラン予約:貸切パーティー 青山 tantaのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年4月7日



| | コメント (0)

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »