« ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) | トップページ | 信州ざるそばと季節のごはん@野趣家(表参道ランチ) »

2015/10/22

鶏もも肉の八角煮スープとライス@ハヌマーンズナイン(神楽坂ランチ)

江戸川橋まで仕事で来たので、神楽坂まで上ってハヌマーンズナインです。本日の日替わりを注文。本日は、鶏もも肉の八角煮スープとライスのセットです。ドリンク付きで980円。


Img_0010


これこれ、これですよ。もうね、香りからして表参道あたりエスニック風料理とは違う。エスニック系の料理って、やっぱりエキゾチックで怪しげな香りが大事じゃないですか。いまの会社の近くの表参道周辺のお店では、この怪しげな香りがふんだんにする料理にはほとんど出合えませんからね。
ハワイのサイミンのような、あるいはパスタのカッペッリーニのような、極細のビーフンがたっぷり入ったスープ。上には柔らかく煮られた鶏肉が乗り、しゃしゃきとしたモヤシや軽く炒めたキャベツなども入ってます。甘い風味とスパイスの心地よい刺激が楽しめるスープは、甘みと酸味と塩気のバランスが抜群です。このバランス感で深みのある旨みを出すのが、このお店はめちゃめちゃ上手です。さらにチリの調味料を少しおとして辛さを加えると、よりいっそうの重層感が旨みに加わります。
そのほかに、おなじみの小さなサラダとチキンスープ、タピオカとペリカンマンゴー?の入ったココナツミルク、それにタイ米のライスがつきます。おなかいっぱいです。


Img_0013


食後のドリンクはいつもどおりのホットコーヒー。ほどよい苦さがありつつさっぱりしてて美味しいです。

あぁ、やっぱりここは満足感が高いです。最近は表参道で物足りない思いばかりをしていたので、よけいに美味しく感じられます。ぜひ2号店を南青山5丁目あたりに出してほしいです(笑。

ごちそうさま。


カオマンガイ@ハヌマーンズナイン(神楽坂ランチ): every liitle thing in my life

ハヌマーンズ9(オフィシャル)

|

« ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) | トップページ | 信州ざるそばと季節のごはん@野趣家(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) | トップページ | 信州ざるそばと季節のごはん@野趣家(表参道ランチ) »