« しょうが焼き定食@やよい軒(表参道ランチ) | トップページ | ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) »

2015/10/13

生さくらえびとしらす丼@魚菜(表参道ランチ)

初めて入ります、魚菜。前から気になっていた、生さくらえびとしらす丼を注文。ごはんと味噌汁おかわり無料で950円。


Img_0002


う~ん、しらすが少ない。右下にちょこっと乗ってるだけです。見た目にも少ないけど、実際に食べてもしらすの味がしない。しらす丼が食べたかったのに……。かといって桜エビ味が強いわけでもありません。

ごはんはわずかに酢飯風で、温度は人肌くらいのぬるめです。

ガリが横に添えてありますが、それとは別に、小皿にすりおろした生姜も付いていて、いったいどれだけ生姜を食べさせたいんだよって感じです。しらすが少なくてほとんど味がしないところに、おろし生姜やガリを加えると、もう生姜味しかしません。残念。神楽坂の本多鉄丸横町のしらす丼が懐かしいです。

そのほかに小鉢として、南瓜の煮物と蓮根のきんぴらがついてました。きんぴらは美味しいです。南瓜は特に出汁の味などがするわけでもなく、ただ茹でただけって感じです。

味噌汁はアラ汁でしたが、あまり魚の出汁は感じませんでした。

ホールのオペレーションもぐだぐだだし(できあがった料理をデシャップに何分も放置するな!)、会計のときにも一切こっちを見ないし、いろいろ残念な印象の多いお店でした。これで950円かぁ。カードで支払いができること以外に「また来よう」と思わせる要素はありませんでした。残念ながら、自分評価では「残念な店」認定です。

ごちそうさま。


魚菜de酒めし 表参道
魚菜de酒めし 表参道
ジャンル:表参道 魚 居酒屋 宴
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 B2番出口 徒歩3分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビルB1(地図
姉妹店:九州素材と酒 ばんぺい柚 東京駅グランアージュ店 | 水炊き 若どり 丸の内オアゾ
周辺のお店のプラン予約:
炭焼 牛タン 極たん牛政宗 のプラン一覧
トラットリア ラルス のプラン一覧
cafe croix(カフェ クロワ) のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×シーフード料理
情報掲載日:2015年10月13日



魚菜de酒めし魚介・海鮮料理 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

|

« しょうが焼き定食@やよい軒(表参道ランチ) | トップページ | ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょうが焼き定食@やよい軒(表参道ランチ) | トップページ | ワンタン麺と中華丼@シルクロード(表参道ランチ) »