« まぜそば 冷やしこくまる醤油@ハリマオ(南青山ランチ) | トップページ | 冷やし担々麺「白」@シルクロード(表参道ランチ) »

2015/08/04

グリーンカレーチャーハン@ハヌマーンズナイン(神楽坂ランチ)


江戸川橋に来る用があったので、炎天下を坂を上って神楽坂まで来ました。Hanuman's Nine9(ハヌマーンズナイン)で美味しいタイ料理を食べることにします。今日の日替わりがグリーンカレーチャーハンだというので、それに決定。サラダとスープ、ドリンク付きで980円。


Img_0002


店長がおまけにグリーンカレーをつけてくれました。そんなわけで、グリーンカレーチャーハンにグリーンカレーをかけて……って、どんだけグリーンやねん。
カレーもチャーハンも、しっかり辛いのに、その向こうにココナツミルクの旨みや、その他の何かによる奥行きがあって、ただ辛いだけの薄っぺらい味じゃないのがさすがです。こういうことなんだよなぁ。アタックがしっかりしていつつも、それをバックアップする複雑な旨さがある。それがタイとかの辛いアジア料理の醍醐味だと思うのですが、ここはちゃんとそういう料理が食べられるので好きです。
グリーンカレーもスープふうに単体で楽しみましたが、辛いけど旨くてたまらんです。

サラダはおなじみの千切りキャベツですが、今日のドレッシングは辛くないヴァージョンのようです。
スープは根菜とチキンのコンソメ。以前より少し塩味抑えめになったのかな?
デザートに、タピオカと、若くてまだサッパリ感の強いペリカンマンゴー?の入ったココナツミルク。グリーンカレーでしっかり辛くなった口に、ココナツミルクの甘みがとてもいいコントラストになります。


Img_0003


ドリンクはいつもどおりホットコーヒー。サッパリします。
ちなみに、写真には撮っていないけど、カレーを食べる前にハートランドの生ビール小グラス490円を1杯飲んだことは内緒です。だって、あまりに暑くて喉乾いたんだもん。

あぁ、やっぱりここは満足感高いです。ごちそうさま。


豚肉のあんかけ太麺炒め@ハヌマーンズ・ナイン(神楽坂ランチ):every little thing in my life
おいしいタイ料理屋さん/ハヌマーンズナイン@神楽坂|神楽坂ランチブログ


HANUMAN’S NINE9
HANUMAN’S NINE9
ジャンル:シンハー樽生があるお店
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町3-5(地図
プラン予約:HANUMAN’S NINE9のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×タイ料理
情報掲載日:2015年8月4日


|

« まぜそば 冷やしこくまる醤油@ハリマオ(南青山ランチ) | トップページ | 冷やし担々麺「白」@シルクロード(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぜそば 冷やしこくまる醤油@ハリマオ(南青山ランチ) | トップページ | 冷やし担々麺「白」@シルクロード(表参道ランチ) »