« ベーコンと彩り野菜のクリームパスタ@青山スタンド(表参道ランチ) | トップページ | ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 »

2015/08/08

和風ハンバーグ定食@やよい軒(表参道ランチ)


青山OVALの地下にある定食屋さん「やよい軒」です。けっこう混んでることが多いので、いままで入ったことがありませんでした。


Img_0017


たくさんある定食メニューのなかから、今回は和風ハンバーグ定食を注文。760円。注文はテーブルに備え付けのタブレットっぽい機械で、自分でします。


Img_0019


鉄板の上に、手ごねっぽい小振りのハンバーグが2つと、小さめのエビフライが1つ、それにガルニとしてローストポテトとインゲンが乗ってます。鉄板は温めてあるようですが、ジューッというシズル感はなし。それでも料理が冷めないように保温する効果はありますね。
ハンバーグはけっこうみっちりした感じで、あか抜けていないところが家庭のハンバーグっぽくていいです。大根おろしも多めに乗っててうれしい。
エビフライは、揚げてからちょっと時間が経っちゃったかなぁ。スタンバイしてあるのでしょうが、少し油が重たくなってしまっていました。
インゲンはシャキシャキしてていい感じ。だけどポテトはいかにも冷凍のパサパサしたものでした。

メインのほかに、サラダと味噌汁がつきます。
サラダもスタンバイ時間が長かったのか、ちょっとしなっとしてましたが、それでも野菜が食べられるのはうれしい。
味噌汁は、油揚げと若芽が具に入っていました。味が濃すぎないところが好ましいです。
ごはんはセルフサービスでおかわり無料。ふつうにちゃんと美味しいお米でした。

これで760円ならいいですね。支払いがカードでできるのも個人的にポイント高い。塩鯖や親子丼なども安く食べられるようなので、またこようと思います。

ごちそうさま。


やよい軒 青山オーバルビル店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩4分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビルB1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
L.LovesR. のプラン一覧
食べ放題しゃぶしゃぶ ベジフォンデュ 渋谷店のプラン一覧
肉バル × 食べ放題 ひなた 新宿店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×定食・食事処
情報掲載日:2015年8月7日




やよい軒 青山オーバルビル店定食・食堂 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

|

« ベーコンと彩り野菜のクリームパスタ@青山スタンド(表参道ランチ) | トップページ | ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーコンと彩り野菜のクリームパスタ@青山スタンド(表参道ランチ) | トップページ | ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 »