« ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 | トップページ | カオマンガイ@ティーヌン(表参道ランチ) »

2015/08/17

冷やしせいろ蕎麦とちくわ天@フィリア(南青山ランチ)

大きな雨雲がどんどん近づいてくるのを東京アメッシュで見たので、お昼は会社の近くですませることにします。Filia(フィリア)の日替わり和食ランチ。本日のメニューは、冷やしせいろ蕎麦とちくわの天ぷらの盛り合わせ。ごはんもついて830円です。


Img_0002


蕎麦はつるっとなめらかな舌触りです。あまり蕎麦の香りはしませんが、しっかり腰を残した湯で加減はいいですね。
天ぷらは、ちくわがふたつと、シシトウがひとつ。もうひとつあるでっかいのはなんだ?と思ったら、鶏天でした。衣がビアバタードみたいにべったり厚くて、しかも揚げすぎ?で硬かったのが残念ですが、天ぷら屋さんじゃないからしかたないですね。思いがけない鶏天がちょっとうれしかったのでよしとします。
ごはんは、キノコとタケノコの炊き込みでした。これもうれしい予想外。丸美屋とかの炊き込みごはんの素を使ったような味ですが、これはこれで美味しいのでOKです。

食べてるうちに、やっぱり雨が降ってき始めました。さぁ、雨がひどくなる前に帰ろう。ごちそうさま。

ローストビーフ@フィリア(表参道ランチ): every little thing in my life

アイビーホール フィリア
アイビーホール フィリア
ジャンル:青山 パーティ 個室
アクセス:地下鉄表参道駅 B1番出口 徒歩5分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-4-25(地図
周辺のお店のプラン予約:
Cinnamon’s Restaurant 表参道店のプラン一覧
タイ屋台居酒屋 ダオタイ 渋谷肉横丁店のプラン一覧
木村屋本店 渋谷桜丘町のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年8月17日



|

« ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 | トップページ | カオマンガイ@ティーヌン(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウーマン・イン・ブラック@PARCO劇場 | トップページ | カオマンガイ@ティーヌン(表参道ランチ) »