« グリルチキン メキシカンソース@チャックワゴン(表参道ランチ) | トップページ | 志の輔らくご「牡丹灯籠」@本多劇場 »

2015/07/15

アジアンチキンライス@ハリマオ(南青山ランチ)

700円と安価で、本格的ではないけれど意外と美味しいカオマンガイ風チキンライスが食べられるお店、ハリマオです。


Img_0002


けっこうふっくら仕上がっている茹で鶏の下には、千切りのキャベツと水菜がたっぷり。横には刻んだ青唐辛子が添えられています。この唐辛子で鋭角的な辛さを加え、テーブルに備え付けのホットチリソースで辛さと酸味、スイートソイソースで甘みとコクを足すと、なかなかに奥行きのある味わいになります。美味しい。
鶏の出汁味がしっかり感じられるごはんも、なかなかいいあんばいです。そして量が多い。中盛り、大盛り無料ですが、ふつう盛りだけでもかなりおなかいっぱいです。


Img_0004


スープがつきます。鶏出汁のスープに、小エビのかき揚げがバラバラに崩れたような感じの揚げ玉がたくさん入ってました。ここでも地味にカロリーアップ?

お店のベースがバーなのでしかたがないのですが、店内禁煙ではなく、分煙もされていないのが残念です。カウンターの隣の席でたばこを吸われてしまうと、ちょっとつらい。

それ以外は味もコストパフォーマンスも満足です。たった一人で厨房も接客も担当しているお兄さんも、あまりに忙しくて少し素っ気なくなりがちだけど、ときどき見せる笑顔がいい感じです。

ごちそうさま。

鶏好きランチは♡青山”ハリマオ”:Amywaxing

ハリマオ
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅A5口 徒歩7分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-4-14(地図
周辺のお店のプラン予約:
メキシカンダイニング AGUA のプラン一覧
笑笑 渋谷井の頭通り店のプラン一覧
隠れ房 南青山 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ラーメン
情報掲載日:2015年7月15日

|

« グリルチキン メキシカンソース@チャックワゴン(表参道ランチ) | トップページ | 志の輔らくご「牡丹灯籠」@本多劇場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリルチキン メキシカンソース@チャックワゴン(表参道ランチ) | トップページ | 志の輔らくご「牡丹灯籠」@本多劇場 »