« Karnataka / Secrets of Angels (2015) | トップページ | ハンバーグと白身魚のフライ@うすけぼー(南青山ランチ) »

2015/05/03

エビとポテトのバジ@プランポーネ(江古田ディナー)

ゴールデンウィークですが特になんの予定もなく、どこにも出かけないのはちょっとしゃくなので、江古田のプランポーネに夕飯を食べに行くことにしました。バングラデシュ人がオーナーシェフの、日本初(らしい)のハラール・イタリアンのお店です。


Rimg0008


いろいろ食べたんだけど、これ以外は写真を撮るのを忘れちゃいました。
これは、エビとポテトのバジプレート。バジっていうのは、バングラデシュの「炒め物料理」のことのようです。イタリアンじゃないじゃん(笑)。ぷりぷりのエビとホクホクのポテトが、カルダモンやクミンなどの香るスパイス(ガラムマサラのようです)で炒めてあります。野菜とルティもついていて、ちょっと楽しいです。

ほかには、チキンと野菜のサラダ、バジルソースを使ったサーモンのピッツァ、マトンカレーなどをいただきました。どれも味わい深いのに軽い食感で、たくさん食べても胃にもたれたりしないところがハラールならでは。ピッツァもカレーも美味しかった。

ちなみにオーナーシェフのムジャヘッド・ジャハンギールさんとは、実は30年近く前に同じレストランで一緒に働いていたことがあります。あのころから日本語がめちゃめちゃ上手で、すごく働きものでした。その彼が、いまではオーナーシェフだもんなぁ。立派だよなぁ。

今年からハラールにいっそう忠実にという考えのもと、アルコールの提供をやめてしまったのが個人的には少しばかり残念ではありますが、美味しいのでまた来ようと思います。

ごちそうさま。

プランポーネ(オフィシャル)

Pran Pone
Pran Pone
ジャンル:ハラールイタリアン
アクセス:西武池袋線江古田駅南口 徒歩3分
都営大江戸線新江古田駅A2番出口 徒歩5分
住所:〒176-0011 東京都練馬区豊玉上1-9-5 ハコビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
燻製BAR とくろだ のプラン一覧
居酒屋 土間土間 保谷店のプラン一覧
COTE D’AZUR 大泉学園店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 江古田×カフェ・スイーツ
情報掲載日:2015年5月3日



ヘルシーイタリアンプランポーネイタリアン / 江古田駅新江古田駅新桜台駅

|

« Karnataka / Secrets of Angels (2015) | トップページ | ハンバーグと白身魚のフライ@うすけぼー(南青山ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Karnataka / Secrets of Angels (2015) | トップページ | ハンバーグと白身魚のフライ@うすけぼー(南青山ランチ) »