« チートマテポジョ@青山トロ(南青山ランチ) | トップページ | カボチャとチキンのカレー@青山美食倶楽部 presentede by ナマステ(表参道ランチ) »

2015/05/25

濃厚ブイヤベース@MarMare(表参道ランチ)

店名はなんて読むのかしら。マールマーレ? よくわかりませんが、魚料理とワインがメインのお店のようです。


Img_0001


ランチは6種類で、ステーキが1200円以外はみんな800円。ライスかパンと、スープ、ミニサラダがつくそうです。
ランチにブイヤベースがあるなんて! 迷わずこれですね。


Img_0004


昔懐かしい感じのコーンポタージュスープと、硬めにしっかり乳化させたフレンチドレッシングのかかったサラダ。どちらも器は小さめですが、それでもこういうのがメインの前につくとうれしい気持ちになりますね。


Img_0006


ブイヤベースには、ムール貝とアサリが3つずつ、イカの切り身が2つ、それに鱈の切り身が1つ入ってました。ソースはほとんどトマトソースで、ちょっとブイヤベースとはイメージが違いますが、ほどよい酸味に魚介の出汁がよく溶けあっていて美味しいです。ブイヤベースの特徴の一つでもあるサフランは、あまり香りがせず、使っているのかいないのかよくわかりませんでした。そのかわり、なんか紅茶のような香りがして、それはそれでいい香りでした。
具材もそれぞれそれなりに大きさがあります。鱈はちょっと火が入りすぎでぱさついていましたが、まぁこの価格ですから、充分以上に許容範囲でしょう。

ランチメニューはときどき変わるのかなぁ。変わるなら、またきたいなぁと思います。

ごちそうさま。


AOYAMA Mar Mare 表参道
AOYAMA Mar Mare 表参道
ジャンル:地中海料理 ワインバル
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩3分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビルB1(地図
姉妹店:SKY GUILD  | LIVING:BAR 新宿
プラン予約:AOYAMA Mar Mare 表参道のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2015年5月25日




ジェンセン ブイヤベーススープ 400ml



AOYAMA Mar Mareバル・バール / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

|

« チートマテポジョ@青山トロ(南青山ランチ) | トップページ | カボチャとチキンのカレー@青山美食倶楽部 presentede by ナマステ(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チートマテポジョ@青山トロ(南青山ランチ) | トップページ | カボチャとチキンのカレー@青山美食倶楽部 presentede by ナマステ(表参道ランチ) »