« ジャークチキンプレート@アイドル(南青山ランチ) | トップページ | 鶏ソバと海老炒飯のセット@シルクロード(表参道ランチ) »

2015/04/08

ハンバーグのデミグラスソースとエビクリームコロッケ@うすけぼー(南青山ランチ)

雨が降ってるうえに、すごく寒いです。なので会社に近いうすけぼーで日替わりランチを食べることにします。本日のメニューはハンバーグとエビクリームコロッケの盛り合わせ。スープ付きで750円。


Cimg0001


スープは、クラッシュトマトがたくさん入った、トマトの酸味がさわやかなミネストローネ。寒い日に温かいスープは本当にうれしいです。

ハンバーグには、ドミグラスソースと、黄色いのはなんだろう? オランデーズかモルネソースかな? ドミソースはちょっと小麦粉っぽい味がします。そしてハンバーグは、やっぱりうすらぬるいですが、前回よりは温かいかも。

クリームコロッケのほうは、ちゃんと温かくて、衣はサクサク、中身はとろ~っとしています。エビ味はよくわかりませんが、小さなエビが1~2尾入っているのは目視できました。上にはタルタルソースが少し乗ってます。タルタルにはちょっとだけ魚が入ってるかな?

ガルニは、千切りキャベツとマカロニサラダ。なにげに南青山周辺では、オールドファッションドな感じのするマカロニサラダをガルニで見ることが多い気がします。

ほどよくおなかもいっぱいになりました。ごちそうさま。


うすけぼー 南青山店
うすけぼー 南青山店
ジャンル:ビアレストラン
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 B1番出口 徒歩4分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-4-31 ニッカウヰスキービルB1(地図
姉妹店:ブレンダーズ・バー  | うすけぼー 昭和通り日本橋店
周辺のお店のプラン予約:
旬彩料理 てん のプラン一覧
旬食処 天ぷら 古都 のプラン一覧
Sopra Sotto(ソプラソット) 原宿店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×ビアレストラン
情報掲載日:2015年4月8日


エビクリーミィーコロッケ(5個)
(有)ビッグイナフ
売り上げランキング: 400,988

|

« ジャークチキンプレート@アイドル(南青山ランチ) | トップページ | 鶏ソバと海老炒飯のセット@シルクロード(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャークチキンプレート@アイドル(南青山ランチ) | トップページ | 鶏ソバと海老炒飯のセット@シルクロード(表参道ランチ) »