« てんぷら定食@和乃匠(表参道ランチ) | トップページ | 紅鮭のムニエル クリームマスタードソース@MIRO(表参道ランチ) »

2015/04/14

エビとキノコのクリームドリア@Filia(表参道ランチ)

今日も雨が降っているので、会社のそばですませます。Filia(フィリア)の日替わり洋食プレート。本日のメニューはエビとキノコのクリームドリアです。サラダとスープ付きで830円。


Cimg0001


トレーに乗って出てくるところがあいかわらず学食っぽいです。

サラダにはフレンチドレッシングがかかってます。フライドオニオンが散らしてあるのが個人的には気に入りました。

スープはビーフコンソメかな。ポークのコンソメかもしれませんが、いずれにしろ肉味がしっかり感じられます。そこに小さく刻んだタマネギとニンジンたっぷり入り、野菜の甘みが出放題。なかなか美味しいですが、もうちょっとだけ塩胡椒で輪郭を際だたせると、もっと好みの味になりそうです。

ドリアには、エビのむき身が7尾くらい入ってました。ベシャメルの下は野菜とバターの風味が香るピラフで、マッシュルーム、椎茸、シメジ、エリンギ、それにタマネギがけっこうふんだんに使ってあります。お客さんに塩分を気にする年輩者が多いのか、あるいはお店の姿勢としてヘルシー志向なのかはわかりませんが、ピラフは塩分控えめで、ちょっとぼんやりした味に感じます。もう少しだけ塩を効かせてもよいのじゃないかしら。
あと、ベシャメルの表面はちょっと焼きすぎですね。香ばしいのはいいのだけど、表面がかなりカッチカチに硬いです。

まだ2回しかきたことはありませんが、素性は悪くないのに、なんとなくもう少しな感じがするのがもったいない、という印象のお店です。

ごちそうさま。


アイビーホール フィリア
アイビーホール フィリア
ジャンル:青山 パーティ 個室
アクセス:地下鉄表参道駅 B1番出口 徒歩5分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-4-25(地図
周辺のお店のプラン予約:
完全個室居酒屋 魚龍 渋谷店のプラン一覧
Delfini のプラン一覧
ビストロ ヴァンブリュレ 表参道のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年4月14日


本格釜飯 しばれ釜飯 別海海鮮ドリア(冷凍本格釜飯) いちえの釜飯
夢銀嶺 いちえの釜飯
売り上げランキング: 359,957


|

« てんぷら定食@和乃匠(表参道ランチ) | トップページ | 紅鮭のムニエル クリームマスタードソース@MIRO(表参道ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てんぷら定食@和乃匠(表参道ランチ) | トップページ | 紅鮭のムニエル クリームマスタードソース@MIRO(表参道ランチ) »