« くるみゆべし美味しい | トップページ | ロブションで買ったパンがちょっとかわいい »

2015/01/16

アボカド+チェダーチーズ乗せハンバーグ@タツヤ食堂(井荻ランチ)

カウンター席含めて10席くらいの小さなお店です。ランチメニューは、ハンバーグとカレーがそれぞれ4種類くらいずつと、オムレツが2種類だったかな。そのほか、夜のメニューもいくつかはつくってくれるようです。ランチメニューにはすべてにスープがつきます。
今回は、アボカド+チェダーチーズ乗せハンバーグを注文。パンかライスが選べて850円。パンにしました。


Rimg0016


まずはスープ。

小さくカットされたニンジン、白菜、玉ねぎ、セロリ、グリーンピース、コーン、ソーセージが入ってました。ニンジンとグリーンピースとコーンは、もしかしたら冷凍のミックス・ヴェジタブルかもしれませんが、スープ自体は野菜の旨みが感じられて、なかなか美味しい。


Rimg0018


メインのハンバーグとパン。

ふわふわとやわらかいハンバーグの上にアボカドとチーズがたっぷり乗ってました。ソースはデミグラスですね。
ただ、ハンバーグはあれかなぁ、焼き置きスタンバイしてラップしたものを湯煎保温するか何かしたのかなぁ。厨房から焼く音が聞こえてこなかったし、食べたときにも香ばしさはなく、なんかしっとりしてました。そして、ちょっとぬるい。ハンバーグはもっと熱々のほうがいいです。

ガルニは、きゅうり、ニンジン、ハムの細切りが入ったポテトサラダにクレソンを乗せて、上からパプリカパウダーをたっぷりめにかけたものと、ふわふわしたスパゲティのナポリタン。いかにも町の洋食屋さんぽいです。どちらも家でも簡単につくれるし、むしろ自分でつくったほうが美味しくできそうなくらいだけど、わざわざつくってまで食べたいとは思わないから、ある意味こういうところでしか食べないけれど、食べたら食べたでけっこう美味しい料理の代表格みたいなものですね。その期待にたがわず、安心できる美味しさでした。

パンはバゲットが3切れ。まぁ普通のバゲットですが、軽く温めて提供されるところは好印象です。

パッと見た目でそんなに量が多そうには見えないのですが、ガルニがポテサラとスパゲッティなので、けっこうおなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


オムライス(タツヤ食堂) | ハナシはメシが、済んでから。

タツヤ食堂
ジャンル:食堂・定食
住所:〒167-0022 東京都杉並区下井草5-23-6 タウンコートA-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
イタリアンバル Viva 中野のプラン一覧
スパゲッティ食堂ドナ 高円寺店のプラン一覧
もつ吉 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 井荻×定食・食事処
情報掲載日:2015年1月16日


ハンバーグ チーズインハンバーグ(140g×5枚)
日本食研
売り上げランキング: 226,216




【ポイント10倍】三國推奨十勝ハンバーグ2種セット 三國監修おろしソース付



デミグラスチーズのせハンバーグ 20コ


|

« くるみゆべし美味しい | トップページ | ロブションで買ったパンがちょっとかわいい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみゆべし美味しい | トップページ | ロブションで買ったパンがちょっとかわいい »