« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014年2月16日 - 2014年2月22日

2014/02/20

デザート

栗のムースとオレンジのケーキ。





神樂坂ステファノ。

| | コメント (0)

手打ちリングイネ

ソースはマグロのアマトリチャーナ。





甘酸っぱくて美味しい。

神樂坂ステファノ。

| | コメント (0)

前菜3種盛り

空豆のプリン。
イカのスミ煮。
スモークしたローストポーク。





神樂坂ステファノ。

| | コメント (0)

ガパオセット@HANUMAN'S NINE 9(神楽坂ランチ)

比較的最近にできたタイ料理のお店です。ハヌマーンズ・ナインと読むらしい。前にきたときにカオマンガイを食べて、とても美味しかったので、今回はガパオに挑戦。サラダやドリンクつきのセットで880円です。


Cimg0001


カオマンガイを食べたときも思いましたが、オリエンタル・デリやサワディーディップマハルなどにくらべると、かなり刺激的な味付けです。塩胡椒もチリもしっかり効いていてとってもスパイシー。油断してると軽くむせます。でもちゃんと醤油系の旨みもあって、味に奥行きを感じます。

サラダのドレッシングもチリを効かせてあって、これもまたいい塩梅です。

スープは大根やニンジンなどの根菜と、キクラゲかな? 塩は強めですが野菜のいい出汁がでていると思います。

デザートにコーン入りのタピオカミルクがついてました。刺激的な味で辛くなった口にミルクの甘さが心地いいです。


Cimg0003


ドリンクはホットコーヒーを選びました。あっさりめの味わいでほっとします。変な形のカップだけど、思ったより飲みやすかった。


ランチのカオマンガイは単品(750円)しかないのですが、ガパオはセットしかありません。この区別はなんでだろう? 自分はカオマンガイが好きなので、サラダとスープつきのカオマンガイセットを880円くらいで出してもらえるといいなぁ。

ごちそうさま。

ハヌマーンズナイン (HANUMAN'S NINE9) - 飯田橋・神楽坂ランチ
三毛猫ランチ2 : ハヌマーンズナイン(天神町)


HANUMAN’S NINE9
HANUMAN’S NINE9
【業態】アジアンダイニング
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のタイ料理店のお店情報もチェック!
※2014年2月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
和風創作 小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店のお得なプラン予約
鉄板スペインバル La cuchara のお得なプラン予約
酒菜 ねむ太郎 のお得なプラン予約


簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理


ハヌマーンズナインタイ料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

| | コメント (1)

2014/02/19

穴子の蒲焼き丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ)

寒いです。なのに冷やし蕎麦を頼んでしまったのは、セットの日替わり小丼が穴子の蒲焼き丼だから。穴子好きなんです。小鉢と味噌汁、漬け物がついて880円。


Cimg0004


穴子がすごくふっからと焼かれています。骨もほとんどなく、身がとても柔らかい。ちょっと蒲焼きタレの甘みが自分には強すぎなので、添え付けの山椒は全部かけ、おそばについている山葵もときどきつけたりしながらいただきました。

寒い日に冷たいお蕎麦はやっぱり寒いけど、でも冷たいほうがお蕎麦は美味しい。それに温かい丼と味噌汁がついているので大丈夫です。

味噌汁はナメコと豆腐。小鉢はタマネギ、ニンジン、キュウリがたっぷり入ったポテトサラダでした。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさま


和ダイニング 玄千
【業態】日本料理
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2014年2月19日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
中華料理 楼蘭 のお得なプラン予約
神楽坂 ル・コキヤージュのお得なプラン予約
酒菜 ねむ太郎 のお得なプラン予約


瀬戸内海産あなご蒲焼き約60g(タレ付き)冷凍
瀬戸内たいたいCLUB
売り上げランキング: 427,041



対洲黄金穴子 蒲焼2尾セット


淡路島<味きっこう>穴子めし

| | コメント (0)

2014/02/18

牛丼とカレーうどん@季乃香(神楽坂ランチ)


季乃香のランチメニューにカレーうどんが初登場。なので当然これを頼みます。牛丼とのセットで1000円。


Cimg0002


細めで少し縮れたもちもちうどんが、ほどよい辛さで優しい味わいのカレースープの中に泳いでいます。スープにはナス、ニンジン、マイタケ、タマネギ、牛肉などが入ってます。やわらかな味わいだけど後口にはスパイスの刺激がけっこう残ります。

牛丼は甘辛く味付けてあり、肉もタマネギもやわらかく煮られています。カレーのスパイス感といいコントラストになってます。

本日の小鉢はポテトサラダ。リンゴか何かを少し使ってるのかな、さわやかな甘みがあります。

今日もすっごくおなか一杯になりました。美味しかった。ごちそうさま。


季乃香
【業態】日本料理
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2014年2月18日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
むく 四ツ谷店のお得なプラン予約
匠 四谷店のお得なプラン予約
中華火鍋 食べ放題 南国亭 四ッ谷駅前店のお得なプラン予約

黒カレー伊勢うどん4食 (粉末スープ付)
伊勢鳥羽志摩特産横丁
売り上げランキング: 19,287


[滋賀・大吉商店]近江牛和風あんかけだしカレーうどん

| | コメント (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »