« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

2014/02/07

担々麺と半炒飯@君ちゃん(神楽坂ランチ)


以前、和昇園だったところがいつのまにか別の中華屋さんになってました。「麻婆豆腐」の文字ばかりが目立って店名がよくわからないのだけど、たぶん「君ちゃん」だと思う。

Cimg0002


ランチは定食3種(650円)と、6種類の麺に半麻婆丼か半炒飯がつく麺セット(780円)があります。今回は担々麺と半炒飯のセットにしました。サラダとザーサイ、杏仁豆腐つきだそうです。


Cimg0005


この価格だと、まぁこんなものでしょうか。
半炒飯は、「半」というにはちょっと少ないというか、盛り方のせいか、なんかしょぼいです。味は普通。
担々麺は、ちょっと麺を茹ですぎなように感じますが、自分はラーメン系にとくにこだわりとかないので、これはこれで充分美味しいです。スープも、なんか少し粉っぽいような舌触りはありますが、胡麻の風味が感じられ、ほどよくピリ辛で、美味しくいただけました。
サラダはまぁ、料も味も、おまけみたいなもんですね。
メニューにはザーサイと書いてあったけど、もやしのナムルっぽいものと刻んだ紅ショウガを和えたっぽいものが出てきました。
杏仁豆腐はけっこう美味しかった。

和昇園の店舗をそのまま居抜きで使ってて、和昇園の頃と同じような単価ですが、和昇園はもっとメニュー数が多くて、日替わりの料理1品とサラダ、杏仁豆腐が食べ放題だったので、なんか前よりコストパフォーマンス悪くなっちゃったなぁという印象を持ってしまいました。まだオープンしたばかりの新店なのに。

ごちそうさま。


中国料理 君ちゃん | 神楽坂ごはん

中国料理 君ちゃん
【業態】中華料理
【アクセス】大江戸線牛込神楽坂駅A2 徒歩2分
JR中央線飯田橋駅西口 徒歩15分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2014年2月7日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
産地直送イタリアン DUE PASSI のお得なプラン予約
上海家庭料理・薬膳料理一品香 のお得なプラン予約
十焼十鍋 飯田橋西口のお得なプラン予約




中国料理 君ちゃん中華料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

| | コメント (3)

2014/02/06

ミートボールのトマトソース煮込みと生ハム入りポテトサラダ@マリオ(神楽坂ランチ)

マリオの日替わりランチです。今日はミートボールとポテトサラダだそうです。650円。


Cimg0004


ミートボールがふわっとしていて美味しいです。挽き肉とタマネギでジューシーに仕上げてあり、上から粉チーズがかけてあります。
ソースはほんのりピリ辛でした。チーズや肉の旨みと相性がいいですね。
付け合わせは、生ハムの入ったポテトサラダと、キャベツの千切り、オーロラソースで和えたパスタサラダ、それに茹でたサツマイモ。生ハムはほんの少ししか入っていませんでしたが、国産のインチキ生ハムではなく、イタリアのプロシュートのように思います。

650円でこれなら満足満足。ごちそうさまでした。


マリオ
【業態】洋食屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月6日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
てしごとや ふくの鳥 飯田橋店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋東口店のお得なプラン予約
北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 湧別町 市ヶ谷店のお得なプラン予約

トップシェフ)ミートボール(鶏肉)1kg(約65個入)
トップシェフ
売り上げランキング: 85,817

| | コメント (0)

2014/02/05

ポークのヒレカツ味噌デミグラスソース@わや(神楽坂ランチ)

超寒いし小雨も降っているので近場でランチ。「わや」の日替わり定食にします。本日の定食はポークのヒレカツ味噌デミグラスソース。サラダや小鉢などのつく盛りだくさんな内容で780円です。全体の量が多いのでごはんは少なめにしてもらいます。ちなみにごはんと味噌汁はおかわり無料です。


Cimg0002


熱々でサクサクのヒレカツにソースがたっぷりかかってます。ドミグラスソースのコクと酸味に味噌の甘い旨みが加わって、とても濃厚なソースになってます。キノコもけっこう多めに入ってますね。美味しいです。ときどき添え付けのタルタルソースを少し乗せると、味の変化になるだけでなく、酸味と旨みも加わってさらにいいです。

サラダは千切りキャベツとコーンです。これもときどきタルタルソースをつけるといっそう美味しいです。

小鉢は根菜の煮物、納豆とオクラと長いものネバネバトリオ、冷や奴。漬け物は今回はたくあんで、お椀は味噌汁ではなくお麩とワカメのお吸い物でした。

ごはん少なめにしてもらったけど、やっぱりおなかいっぱい。美味しかったです。ごちそうさま。


わや 神楽坂
わや 神楽坂
【業態】和風居酒屋
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂の和食のお店情報もチェック!
※2014年2月5日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
むく 四ツ谷店のお得なプラン予約
魚撃 四谷店のお得なプラン予約
L’Etoile のお得なプラン予約


ヒレカツ 三元豚トンカツ (30g×20枚)ひれかつ
FBクリエイト
売り上げランキング: 167,323


豊栄自家製とん豚カツ しお味 20ヶ入

| | コメント (0)

2014/02/04

牛鍋御膳@丑屋(神楽坂ランチ)


今日はあったかいです。なのに牛鍋。だって丑屋のランチで牛鍋見たの初めてなんだもん。うどんも入って880円。

Cimg0001


超熱々のグツグツです。肉はそれほど多くは入ってませんね。どちらかというと、うどんと野菜メインな感じです。あと、けっこう肉が硬いです。それでも甘辛に煮られた熱々の肉やうどんを黄身がプルンとした卵につけてはふはふっと食べるのはやっぱり美味しい。うどんも腰があっていい感じです。自分の好みからすると味付けがちょっと甘すぎではありますが、ごはんや漬物でときどき口の中をリフレッシュしながら最後までおいしくいただけました。

ごちそうさま。


炭火焼肉 丑家 神楽坂店
炭火焼肉 丑家 神楽坂店
【業態】神楽坂 炭火焼肉
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月4日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
てしごとや ふくの鳥 飯田橋店のお得なプラン予約
鉄板スペインバル La cuchara のお得なプラン予約
本格中華料理 佳宴 のお得なプラン予約


岩手短角牛すきやきセット


和牛すき焼きの包み焼き

| | コメント (0)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »