« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月26日 - 2014年2月1日

2014/01/30

キノコとビーフのオープンオムライス@ラケル(国分寺ランチ)

国分寺にきています。丸井のレストランフロアにラケルを発見。神楽坂に店舗があったときはときどき食べにいってました。懐かしい想いを持って入店。キノコとビーフのオープンオムライスのランチセットにしました。スープとドリンク付きで1029円。


Cimg0001


まずはスープ。むかしながらのコーンクリームスープですね。コーンの甘い風味が楽しめます。上に乗ってるのはクルトンじゃなくて、たぶんコーンフレークを小さく砕いたものだと思います。


Cimg0003


オムライス。真ん中に鎮座する大きなクレソンが非常にインパクト大ですが、率直に言って食べにくいです。脇に寄せて、細かく刻んで食べました。
ふわふわオムレツの下にはドライカレーが潜んでます。上からかかっているのはハヤシライスのソースですかね。美味しいのだけど味が濃くて、だんだん飽きてきちゃいます。添えられているサワークリームでときどきサッパリ感を足しても、やっぱり飽きちゃう。こういうときに年を感じます。
あと、全体的に微妙にぬるい気がします。熱々じゃなくてもいいけど、もう少しホカホカ感があるといいのに。ラケルってむかしからこうでしたっけ?


Cimg0005


食後のドリンクはホットコーヒーにしました。きれいなクレマがたっています。苦み中心で酸味の少ないタイプの味ですね。

ひさしぶりのオムライス。美味しかったけど、やっぱりこういう最初から最後まで味に変化をつけにくい料理って、とくに最近は途中で飽きてしまいます。でもおなかいっぱいになったのでOKです。ごちそうさま。


RAKERU 国分寺エル店
【業態】オムライス
【アクセス】西武国分寺線国分寺駅南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび国分寺のお店情報もチェック!
※2014年1月30日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
小樽食堂 国立店のお得なプラン予約
日本橋亭 国分寺店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 国分寺南口駅前店のお得なプラン予約


冷凍 フレック プチオムライス(22g×30個入×1袋)
フレック
売り上げランキング: 36,613


ラケル セレオ国分寺店オムライス / 国分寺駅

| | コメント (0)

2014/01/29

ハンバーグクリームソース@季乃香(神楽坂ランチ)

今週の季乃香のランチは、いままで食べたことのないハンバーグクリームソースなるメニューがあります。冬季限定だそうです。普段はデミグラスソースのところをクリームソースにしてるんだろうと思いますが、これは食べないわけにはいきません。980円。


Cimg0001


普段はドミグラスソースのところを単純にクリームソースに替えたわけではありませんでした。普段のハンバーグよりも下味が濃いめにつけられていて、ソースなしでも充分食べられる味付けになっています。
その分ソースは薄味で、ソースだけをクリームシチューのように楽しめるように配慮されています。とても牛乳感の強い、だけどサッパリしていて軽い味わいになっています。
お客さんのなかにはハンバーグだけでまずごはんを一杯食べ、おかわりをソース(シチュー)とともに食べる、という方もいるそうです。
白いソースと鮮やかな色彩の野菜の彩りもきれいですね。

ごちそうさま。


季乃香
【業態】日本料理
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年1月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
上海家庭料理・薬膳料理一品香 のお得なプラン予約
てしごとや ふくの鳥 飯田橋店のお得なプラン予約
知夢仁 平河町店のお得なプラン予約

ホワイト ソース ハンバーグ 210g×3個パック
洋食屋FURUE
売り上げランキング: 225,298


ビアレストラン<ミュンヘン>ハンバーグ詰合せ

| | コメント (0)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »