« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014年7月20日 - 2014年7月26日

2014/07/24

冷やし蕎麦と穴子の蒲焼き丼@玄千(神楽坂ランチ)

暑いです。暑いときは蕎麦です。というわけで玄千で、冷やし蕎麦と日替わり小丼のセットを食べることにします。本日の丼は穴子の蒲焼き。穴子うれしい。900円。


Cimg0002


お蕎麦が以前のつけ蕎麦から、とろろの乗ったぶっかけになってました。これはこれで、夏はいいですね。
穴子は、まぁ、こんなものでしょう。もう少しふっくらしてるといいのだけど、あまり贅沢は申しません。
小鉢は大根と鯛?のアラ炊きでした。

おいしかったけど、とろろでちょっと口のまわりがかゆくなった。どうもとろろは苦手です。ごちそうさま。


和ダイニング 玄千
ジャンル:沖縄料理
アクセス:都営大江戸線(環状部)牛込神楽坂駅A3口 徒歩4分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ぴえもん のプラン一覧
葱屋 みらくる 神楽坂店のプラン一覧
Caffe&Bar アットン のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂
情報掲載日:2014年7月24日


瀬戸内海産あなご蒲焼き約60g(タレ付き)冷凍
瀬戸内たいたいCLUB
売り上げランキング: 106,477



<味きっこう>穴子めし


| | コメント (0)

2014/07/23

Matia Bazar / Melancholia


いつの時代のMatia Bazarも好きだけど、やっぱりAntonella Ruggieroが歌姫だった頃がいちばん好き。ロマンティックに、ダイナミックに、センチメンタルに、どんなメロディも魅力的に歌い上げる。バックの演奏がプログレっぽいものからテクノ、ユーロ・ポップスと幅広くても、Antonellaが歌えばMatia Bazar。
「Melancholia」はテクノを通過したあとのユーロ・ポップス作品で、スピード感のある曲やロマンティックな曲のバランスがいいです。



Melancholia
Melancholia
posted with amazlet at 14.07.22
Matia Bazar
Imports (2010-04-13)
売り上げランキング: 378,014


| | コメント (0)

和風おろしハンバーグ@季乃香(神楽坂ランチ)

先週も来たばかりですが、今週はランチに和風おろしハンバーグがあるというので、また来ちゃいました。季乃香でデミグラスソースじゃないハンバーグって、もしかして初めて? 980円です。


Cimg0002


非常に柔らかくふんわりしたハンバーグに、薄く醤油味のついたアンがかかっています。上には大根おろしとシソの葉、横にはパプリカ、ピーマンとナスの素揚げが添えられています。
ちゃんと肉の味がしつつ、さっぱりと仕上がっていてとても美味しいです。ハンバーグがとても柔らかくジューシーなので、箸で切ろうとするとほぐれてしまったりもするのですが、そうして小さくなったものをアンと一緒にごはんにかけると、アンかけそぼろ丼のようになって、これがまた美味しい。やっぱりここのハンバーグははずさないですね。
ただ、自分は箸で食品を切るのがあまり上手じゃないので、ハンバーグの上に乗っているシソを切るのにかなり苦労しました。1回で1枚全部を食べちゃうのはなんかもったいないし、でも箸では上手に切れないし... これは細切りを散らすとかにしてあったほうが食べやすかったかもな。

でも、この価格でこの内容なら満足です。味噌汁も美味しいし。ごちそうさまでした。

豚丼と冷やしサラダうどん@季乃香(神楽坂): every little thing in my life

季乃香
ジャンル:日本料理
アクセス:東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町2(地図
周辺のお店のプラン予約:
パーティスペース community house P のプラン一覧
神楽坂魚介センター 勝丸水産 のプラン一覧
和風居酒屋 とりきち三平 飯田橋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂
情報掲載日:2014年7月23日




「黄木」山形県産黒毛和牛入り和風ハンバーグ


| | コメント (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »