« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014年6月1日 - 2014年6月7日

2014/06/06

豚の冷しゃぶ定食@わや(神楽坂ランチ)

雨が降ってきはじめたので近場ですませます。わやで、豚の冷しゃぶ定食。さっっぱり胡麻ポン酢ダレで790円。


Cimg0002


お店によっては最初からタレがかかっていることの多い冷しゃぶですが、ここは別ぞえなのがうれしいです。多くのお店は、自分にとってはタレがかかりすぎなので。ピリ辛で、酸も効いてて、美味しい胡麻ダレです。
小鉢は、オクラと長芋と納豆のねばねばトリオ、ひじきと大豆の煮物、冷や奴、それにサラダと高菜づけと味噌汁。注文のときにごはん少なめでというのを忘れてしまったので、おもいっきりおなかいっぱいになってしまいました。

ごちそうさま。


わや 神楽坂
わや 神楽坂
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分
住所:〒162-0805 東京都新宿区矢来町112-6 神楽坂RMビル2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ハービーフットクラブ のプラン一覧
三希房 のプラン一覧
ワイン&ダイニング 無々-MuBu- のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×和食
情報掲載日:2014年6月6日



ふく冷しゃぶ

| | コメント (0)

2014/06/05

ふぐ屋のまかない丼@玄品ふぐ神楽坂の関(神楽坂ランチ)

暑いです。こう暑いと食欲がわきません。サッパリ食べられそうなものを求めて玄品ふぐのまかない丼。味噌汁と漬け物つきで850円。


Cimg0002


タマネギ、白髪ネギ、万能ネギがたっぷりのうえ、紅葉おろしとポン酢で味つけされていて、とてもサッパリして美味しいです。ふぐも、コリコリぐにぐにした歯ごたえの皮がたくさん入っていてコラーゲンとれそう。お肌プルプルになるかしら。茹でたほぐし身もそれなりに入ってます。

入り口への意識が足りてないようで、入店してしばらくレジ前に放っておかれたのが残念。レジ横のベルを鳴らしてから反応があるまで時間もかかったし。もう少し入り口を気にしておくといいね。

ごちそうさま。


玄品ふぐ 神楽坂の関
玄品ふぐ 神楽坂の関
ジャンル:とらふぐ料理専門店
アクセス:JR飯田橋駅 徒歩5分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-35(地図
姉妹店:玄品ふぐ 尼崎の関 | 玄品ふぐ 池田の関
周辺のお店のプラン予約:
神楽坂軍鶏郭 のプラン一覧
全席個室 湊一や 飯田橋東口駅前店のプラン一覧
肉屋の台所 飯田橋ミートのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ふぐ料理・てっちり×神楽坂
情報掲載日:2014年6月5日


下関南風泊港 天然ふぐ刺しぶっかけ丼
美食サークル
売り上げランキング: 321,159


ひれ酒カップセット 【父の日用お届け】


玄品ふぐ 神楽坂の関ふぐ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

| | コメント (0)

2014/06/04

鶏丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ)

だいぶ暑くなってきました。だんだんと、辛いものか汁のない麺類くらいしか食べたくなくなってきます。そんなわけで玄千で、日替わり小丼とお蕎麦のセットを食べることにします。本日の丼は鶏丼のようです。900円。


Cimg0002


お蕎麦はサッパリしていていいですね。日本蕎麦ってやっぱり好きだわ。
ほんのりピリ辛に仕上げた鶏の照り焼き丼。鶏肉がふっくら柔らかくて美味しいです。
生海苔の入った味噌汁は、今回はちょっと味つけ薄め。もうちょっと味噌の味がしてもよかったかも。
小鉢は、こんにゃくと小松菜、油揚げをごま油で炒めたもの。香ばしくていい味でした。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


魚のあら炊きとお刺身ランチ@玄千(神楽坂ランチ): every little thing in my life

和ダイニング 玄千
ジャンル:日本料理
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
飯田橋 六献 のプラン一覧
和風創作 小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店のプラン一覧
神楽坂軍鶏郭 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂
情報掲載日:2014年6月4日


| | コメント (0)

2014/06/03

パッシーユ@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ)

Oriental Deliの曜日替わり焼きそば、月曜日はパッシーユという太米麺の焼きそばです。まだ食べたことがないので、これにします。トードマンクン(海老のすり身揚げ)とガイヤーン(グリルチキン)、生春巻きがついて900円。


Cimg0003


左から、トードマンクン、生春巻き、ガイヤーン。


Cimg0005


パッシーユ。きしめん状のビーフンが、小松菜、モヤシ、タマネギ、卵、鶏肉などと一緒に炒めてあります。醤油味がつけてあって、ほどよくしょっぱいです。個人的には、ここにチリなどの辛みや、レモンなどの酸味を足せるとさらにいいのになぁという感じ。単純な味なので食べ続けているとちょっと飽きてきちゃいますが、パクチーがけっこう多めに添えてあるのと、生春巻きやトードマンクンで少し口の中の味を変えられので、最後まで美味しくいただけました。

ごちそうさま。

バミートムヤム@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ): every little thing in my life

ORIENTAL DELI 神楽坂店
ORIENTAL DELI 神楽坂店
ジャンル:タイ料理
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩3分
住所:〒162-0831 東京都新宿区横寺町35-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
Gosh のプラン一覧
酒菜 ねむ太郎 のプラン一覧
聚楽宴 四谷本店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂のタイ料理店
情報掲載日:2014年6月3日

| | コメント (0)

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »