« パットウンセン@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ) | トップページ | ワンプレートランチ@caqui(神楽坂ランチ) »

2014/08/12

陳麻婆豆腐@陳麻婆豆腐(新宿ランチ)

今日は新宿に来ています。前から食べてみたかった、陳さんの麻婆豆腐。ランチはライスとスープ、漬け物、ドリンク付きで1030円。


Cimg0001


評判どおり、なかなかのホットさです。辛い。でも味に厚みがあってうまい。ラー油が美味しいだろうな、きっと。けっこう油がたくさん浮いているのだけど、これが実は甘みを感じさせる気がします。一緒に提供される山椒をミルでごりごりと振りかけると、さらに複雑で奥行きのある味わいに。これは美味しいわ。
ドリンクはホワイトサワーなるものをチョイス。「ホワイトサワーって何?」と中国人?の店員さんにたずねたのだけど、よくわかんないみたいだったので、そのまま注文しました。カルピスサワーみたいな感じですかね。ほんのり甘くて、ほどよくさっぱりしてて、麻婆豆腐とよく合いました。

うん、美味しかった。ごちそうさま。

ちなみに1時半過ぎに入店したのですが、その時点で満席。その後も自分がお店を出るまでの約40分のあいだ、常に1~2組が5分程度のウェイティング状態になってました。さすが人気店。

あらら~な生活 |痺れる陳麻婆豆腐
新宿 陳麻婆豆腐 - 鷹匠の出来事

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
ジャンル:中国四川料理
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩5分
住所:〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2(地図
姉妹店:陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店 | 陳麻婆豆腐 赤坂店
周辺のお店のプラン予約:
イタリア・スペイン料理 Bar mandarino のプラン一覧
個室・鮮魚ダイニング 蒼の囲 新宿駅前店 のプラン一覧
空RESORT 新宿東口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×四川料理
情報掲載日:2014年8月12日


陳建一の香り高いピリ辛本格四川麻婆豆腐
KK企画株式会社
売り上げランキング: 24,716



四川飯店陳建一が提案する大人の厨房



「段取り」の鉄人 四川飯店・陳健一が語る一流になるための仕事術




陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店四川料理 / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

|

« パットウンセン@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ) | トップページ | ワンプレートランチ@caqui(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パットウンセン@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ) | トップページ | ワンプレートランチ@caqui(神楽坂ランチ) »