« Pale Acute Moon / Newtopia | トップページ | Sebastian Hardie / Four Moments »

2014/07/17

豚丼と冷やしサラダうどん@季乃香(神楽坂)

季乃香の今週のランチです。豚丼と冷やしサラダうどんのセットを注文。950円。


Cimg0002


うどんのタレには柑橘の果汁を使っていて、やわらかな酸と果物のほのかな甘みが楽しめます。橙っていってたかな。皮も少し使っているので、わずかな苦みがあり、これがとてもいいアクセントになっています。
豚丼は、豚の薄切り肉とタマネギを軽く煮込むだけに抑えて、歯触りを残しています。とろとろになるまで煮込むのも美味しいですが、暑い季節はこのくらいの軽い煮込みのほうがさっぱりしますね。刻んだ紅ショウガと煎った白ごまが振りかけてあり、風味もいいです。
小鉢は春雨とニンジンやタマネギなどの薄切りをごま油の香るタレで和えたもの。味噌汁の具材はナメコと豆腐と三つ葉。そしていつものサラダがつきます。

今日もやっぱりおなかいっぱい。美味しかった。ごちそうさま。

三重豚冷しゃぶ~胡麻ダレ~@季乃香(神楽坂ランチ): every little thing in my life

季乃香
ジャンル:日本料理
アクセス:東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町2(地図
周辺のお店のプラン予約:
完全個室 れんや 四ッ谷店のプラン一覧
上海ブギ のプラン一覧
肉屋の台所 飯田橋ミートのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年7月17日




[北海道お土産]帯広 ぶた八の豚どん(北海道おみやげ)


|

« Pale Acute Moon / Newtopia | トップページ | Sebastian Hardie / Four Moments »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pale Acute Moon / Newtopia | トップページ | Sebastian Hardie / Four Moments »