« Omega / Gammapolis | トップページ | Pale Acute Moon / Newtopia »

2014/07/16

バミー・パッ@ハヌマーンズ・ナイン(神楽坂ランチ))

HANUMAN'S NINE9の日替わりプレートです。本日はバミー・パッ。豚肉の中華風焼きそばだそうです。サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで880円。


Cimg0001


焼きそば、美味しいです。干した海老や貝柱の風味がたっぷりで、そういうところが中華風なんでしょうか。辛くて、旨みもあって、好きな味。モヤシ、ニンジン、ニラ、豚肉、卵と具もたくさん。なんとなくだけど、汁気の少ないドライなホッケンミーぽい感じがします。ホッケンミーも好きなんだよなぁ。

おまけで少しだけ、タイのモスマンカレーをつけてくれました。初めて食べます、モスマンカレー。辛さは控えめで、果物の甘さと、漢方薬っぽい風味を感じます。タマリンドを使ってるとお店の人はいってましたが、スターアニスなどの漢方系スパイスも使ってそうに思います。すごく強引だけど、バクテーをカレー仕立てにしてフルーツの甘みを足したらこんな感じになりそう。美味しいです。

スープは野菜と鶏の挽き肉入り。あいかわらず塩強めです。
そしてチリのきいたドレッシングのかかったサラダ。
デザートは、これなんだろう? ふるふるしたゼリー状のものの中に、米粒くらいの大きさに刻んだサツマイモ?か何かが入ってます。甘い穀物の味わいと歯触りが楽しめます。まわりには塩味をつけたココナッツミルクがかかってます。


Cimg0003


食後のドリンクはホットコーヒーにしました。まぁ、いつもホットコーヒーですが。

あぁ、今回も美味しかった。ごちそうさま。

グリーンカレーラーメン@ハヌマーンズ・ナイン(神楽坂ランチ)|every little thing in my life
ハヌマーンズナイン (HANUMAN'S NINE9) - 飯田橋・神楽坂ランチ♪

HANUMAN’S NINE9
HANUMAN’S NINE9
ジャンル:シンハー樽生があるお店
アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町3-5(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室 湊一や 飯田橋東口駅前店のプラン一覧
木村屋本店 飯田橋東口のプラン一覧
圭助 四谷三丁目のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×タイ料理
情報掲載日:2014年7月16日

|

« Omega / Gammapolis | トップページ | Pale Acute Moon / Newtopia »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Omega / Gammapolis | トップページ | Pale Acute Moon / Newtopia »