« チキン照り焼き丼@鮒忠(神楽坂ランチ) | トップページ | 天丼@えちご(神楽坂ランチ) »

2014/04/22

トルコライス@肉ビストロ SANTE(神楽坂ランチ)

SANTE(サンテ)の曜日替わりトルコライス、月曜日のトッピングはハンバーグです。スープとドリンク付きで900円。


Cimg0002


今日のスープはかき玉でした。けっこう寒いので、温かいスープは嬉しいです。


Cimg0004


トルコライス。酸味の強いドミグラスソースのかかったハンバーグが、バター風味の強いエビピラフ、さっぱりめに味付けられたナポリタン、シーザードレッシングのかかったサラダと一緒に盛られています。
もともとがB級グルメなので、まぁこんなもんでしょう。ハンバーグがけっこうみっちりしてます。ボリュームもあって、おなかいっぱいになります。


Cimg0005


ドリンクはコーヒーにしました。さっぱりしてて美味しいです。

しかし、このお店はくるたびに、気になるところがみつかってしまいます。いままで3回ここに来たけど、いつもなにかしらの小さな違和感や不満足を感じてしまうんだよなぁ。

今回の違和感は、メニューブックにも店内・店外の黒板等にも記載のない日替わりメニューを案内するテーブルとしないテーブルがあるのはなぜだろう?ということ。自分より先に入った男性ひとりには案内があり、自分には案内がなく、自分のあとに入った女性2人には案内があり、そのあとに入った男性2人には案内がありませんでした。なので、女性のみとか2名以上といった縛りがあるわけではないようです。こういう小さな不公平感って、すごく居心地悪いです。しかもその日替わりが美味しそうだったので余計に嫌な気分が増します。

今回ももやもやした感じを残しつつ、ごちそうさま。

トルコライス@サンテ(神楽坂ランチ): every little thing in my life

SANTE
【業態】ステーキ
【アクセス】都営大江戸線牛込神楽坂駅A1口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2014年4月22日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
神楽坂 もんのお得なプラン予約
和風居酒屋 とりきち三平 飯田橋店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店のお得なプラン予約

|

« チキン照り焼き丼@鮒忠(神楽坂ランチ) | トップページ | 天丼@えちご(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキン照り焼き丼@鮒忠(神楽坂ランチ) | トップページ | 天丼@えちご(神楽坂ランチ) »