« トルコライス@肉ビストロ SANTE(神楽坂ランチ) | トップページ | ねぎとろしらす丼@本多鉄○横町(神楽坂ランチ) »

2014/04/23

天丼@えちご(神楽坂ランチ)


えちごの曜日替わりランチ。火曜日は天丼です。880円。


Cimg0001


天ぷらは、エビが2尾に、キス、しし唐、ナス、サツマイモが1つずつ。揚げたあとに天つゆにしっかり浸しているようで、衣が水分をたっぷり含んでふわふわなのが残念です。好みの問題ですが、自分はもっと衣がサクサクなままの天丼が好き。味自体は甘すぎず濃すぎずで悪くありません。エビとかプリプリです。
小鉢で油揚げとひじきの煮物、出汁いり卵焼き、それに鰹節をまぶしたたくあんと、青菜の味噌汁がつきました。味噌汁はおかわり無料だそうです。
全体に味付けが濃いめ、しょっぱめなのは、こういうところではしょうがないのでしょうか。ひじき、すごくしょっぱい。味噌汁もけっこうしょっぱい。卵焼きも思ったよりしょっぱい。あぁ、さっぱりしたい。

神楽坂で880円でこの味、この内容なら悪くないと思いますが、年寄り&前夜に飲み過ぎの胃にはちょっと重かったし、味付けが濃すぎでした。ごちそうさま。


えちご 神楽坂店
えちご 神楽坂店
【業態】創作和食・新潟本格地酒
【アクセス】JR中央線飯田橋駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび会席料理店(神楽坂)のお店情報もチェック!
※2014年4月23日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
九段ごち屋 のお得なプラン予約
十焼十鍋 飯田橋西口のお得なプラン予約
魚撃 四谷店のお得なプラン予約




えちご 神楽坂店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

|

« トルコライス@肉ビストロ SANTE(神楽坂ランチ) | トップページ | ねぎとろしらす丼@本多鉄○横町(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トルコライス@肉ビストロ SANTE(神楽坂ランチ) | トップページ | ねぎとろしらす丼@本多鉄○横町(神楽坂ランチ) »