« マルゲリータ@オステリア・アキ(神楽坂ランチ) | トップページ | 焼き魚 さば開き@はんぞう(神楽坂ランチ) »

2014/02/27

グリルチキン デミグラスソース@いせや(府中ランチ)

今日は府中にきています。都合でちょっと中途半端な時間になってしまいました。駅のそばにある「いせや」という洋食屋さんでお昼。本当は日替わりのハンバーグが食べたかったのですが、入店したのが1時半過ぎだったため、残念ながら品切れになってました。しかたがないのでグリルチキンを注文。ソースが和風かデミソースが選べます。和風は醤油ベースで味醂も入ってちょっと甘いらしいので、デミソースのほうにします。スープ、サラダ、ドリンク付きで1000円。


Cimg0001


スープとサラダ。どちらもドライのバジリコがたっぷりかかっています。サラダには極小に刻んだ椎茸がドレッシングに入ってます。スープは酸味の効いたトマトクリーム。トマトの酸とクリームの甘さのバランスがいいです。


Cimg0003


グリルチキン。ふっくらやわらかくジューシーに焼けています。デミグラスソースは塩が強く、ちょっと醤油も使っているように感じます。けっこう和風なニュアンス。ガルニはグリルしたカボチャ、ブロッコリー、椎茸と、ボイルした大根、ニンジン。とてもやわらかく煮られた大根がたっぷり出汁を吸っていて、とても美味しいです。ただこれも、どちらかというとふろふき大根風です。


Cimg0005


食後のドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。ホットのコーヒーにしました。しっかりクレマが立っていますがエスプレッソではありません。さっぱりした味で美味しいです。

洋食屋さんではあるけれど、けっこう和風テイストあふれる味でした。ごちそうさま。


いせや
【業態】洋食屋
【アクセス】京王線府中(東京都)駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月27日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
日本橋亭 府中店のお得なプラン予約
WINE BAL BiBBER 調布店のお得なプラン予約
府中 個室 さくらい のお得なプラン予約




直火焼チキンの詰め合わせ

グリルチキン【ハーブ】2枚入

グリルチキン【ハーブ】2枚入
価格:588円(税5%込、送料別)



洋食レストラン いせや洋食 / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

|

« マルゲリータ@オステリア・アキ(神楽坂ランチ) | トップページ | 焼き魚 さば開き@はんぞう(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルゲリータ@オステリア・アキ(神楽坂ランチ) | トップページ | 焼き魚 さば開き@はんぞう(神楽坂ランチ) »