« デザート | トップページ | グリルチキン デミグラスソース@いせや(府中ランチ) »

2014/02/26

マルゲリータ@オステリア・アキ(神楽坂ランチ)


いつできたのかわかりませんが、2年くらい前にはなかったと思うオステリア・アキ(Osteria Aky)です。平日ランチの数量限定でピッツァ・マルゲリータが500円という看板に引かれて入店。プラス100円でドリンクもつけられるというので、コーヒーもつけてもらいました。


Cimg0001


サラダがつくとは思ってなかった。ちゃんとそれなりの量があります。
甘く熟したトマト。生ハムは国産のインチキなものではなく、ちゃんとプロシュートです。
ドレッシングの酸が強すぎないのがイタリアらしいです。


Cimg0004


マルゲリータ。これもそれなりの量があります。ドウはもちもちとしたナポリスタイルですね。少しだけポン・デ・ケージョ風の味と食感があるような気がします。
トマトソースがとてもさわやかで美味しいです。1カ所だけ、ほんのわずかにアンチョビの味がした気がするのですが、マリナーラのソースが1滴垂れたのかしら。
チーズはモッツァレッラではなく、なんだろう? ちょっと味の濃い感じなので、エメンタールとかグルイエールとかの、いわゆるピッツァ用チーズでしょうか。まぁ、この価格ではしかたがありませんね。バジリコも控えめです。


Cimg0005


コーヒー。ふつうにエスプレッソではないコーヒーです。さっぱりした味わいです。


店が狭く席数も少ないですが、厨房1人+ホール1人でやっていて、けっこうサービスはいっぱいいっぱいな感じです。抜けも多く、行き届いたサービスは期待できそうにないですが、適当に他のお客さんなんかと協力しながら楽しむとよさそうです。そういうところがオステリアっぽいといえばオステリアっぽいですね。

ごちそうさま。


osteria AKY
【業態】イタリアン
【アクセス】都営大江戸線(環状部)牛込神楽坂駅A1口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
姜太公(じゃんたいこう) 四谷店のお得なプラン予約
ハービーフットクラブ のお得なプラン予約
てしごとや ふくの鳥 飯田橋店のお得なプラン予約


本格マルゲリータピザ
生パスタの店 デュラム
売り上げランキング: 49,301



OSTERIA AKYパスタ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅

|

« デザート | トップページ | グリルチキン デミグラスソース@いせや(府中ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザート | トップページ | グリルチキン デミグラスソース@いせや(府中ランチ) »