« 穴子の蒲焼き丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ) | トップページ | 前菜3種盛り »

2014/02/20

ガパオセット@HANUMAN'S NINE 9(神楽坂ランチ)

比較的最近にできたタイ料理のお店です。ハヌマーンズ・ナインと読むらしい。前にきたときにカオマンガイを食べて、とても美味しかったので、今回はガパオに挑戦。サラダやドリンクつきのセットで880円です。


Cimg0001


カオマンガイを食べたときも思いましたが、オリエンタル・デリやサワディーディップマハルなどにくらべると、かなり刺激的な味付けです。塩胡椒もチリもしっかり効いていてとってもスパイシー。油断してると軽くむせます。でもちゃんと醤油系の旨みもあって、味に奥行きを感じます。

サラダのドレッシングもチリを効かせてあって、これもまたいい塩梅です。

スープは大根やニンジンなどの根菜と、キクラゲかな? 塩は強めですが野菜のいい出汁がでていると思います。

デザートにコーン入りのタピオカミルクがついてました。刺激的な味で辛くなった口にミルクの甘さが心地いいです。


Cimg0003


ドリンクはホットコーヒーを選びました。あっさりめの味わいでほっとします。変な形のカップだけど、思ったより飲みやすかった。


ランチのカオマンガイは単品(750円)しかないのですが、ガパオはセットしかありません。この区別はなんでだろう? 自分はカオマンガイが好きなので、サラダとスープつきのカオマンガイセットを880円くらいで出してもらえるといいなぁ。

ごちそうさま。

ハヌマーンズナイン (HANUMAN'S NINE9) - 飯田橋・神楽坂ランチ
三毛猫ランチ2 : ハヌマーンズナイン(天神町)


HANUMAN’S NINE9
HANUMAN’S NINE9
【業態】アジアンダイニング
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 2番出口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のタイ料理店のお店情報もチェック!
※2014年2月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
和風創作 小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店のお得なプラン予約
鉄板スペインバル La cuchara のお得なプラン予約
酒菜 ねむ太郎 のお得なプラン予約


簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理


ハヌマーンズナインタイ料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

|

« 穴子の蒲焼き丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ) | トップページ | 前菜3種盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。やっぱりかなり刺激的ですよね。美味しいけど。

投稿: 三毛猫 | 2014/02/20 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴子の蒲焼き丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ) | トップページ | 前菜3種盛り »